過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

身体を養う間食(笑)にもトリュフの香り

2024-02-02 13:35:00 | 美味しい食


蛋白質を充分にとる食生活を意識していると、間食にナッツを選びたくなります。
普段は、無塩ローストを、自分で小分けして、行動食をつくります。
でも、こちらのパッケージをみたら? 買いたいし、食べたい!の気持ちが勝ちます(爆笑)。

Tartuf Langheは、イタリアのピエモンテ州にあるトリュフ・メーカーです。シーズン中は最高レベルのトリュフを出荷し、それ以外は、トリュフ塩、それを用いた、さまざまな加工品を作っているのです。

今回の写真の右側、一見して豆菓子にみえる(笑)のが、ヘーゼルナッツにトリュフ塩衣をきせたもの。
ざくっと、噛むたびに、ふわっとトリュフ香、口の中にはヘーゼルナッツの脂味も感じる品でした。
蛋白質を摂るための間食としては、成分では、蛋白質より脂質がまさり、ちょっとイケナイ一品でした(笑)。ちゃんちゃん♪


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [blog友への手紙]心も体も... | トップ | 冬ごはんを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事