過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

最初の目的地で一仕事・街に思う

2019-11-18 15:15:00 | 旅日記


最初に訪れたのは、こちらの街(新幹線構内で激写(笑))。
駅にも、街にも、様々な場所で、元気な姿に出会います。これほど成功した、ゆるキャラも珍しいかと思います。もう、親善大使でしょう(ニッコリ)。



市電がゆっくり走る街並みに対して、進取の気概も受けとります。
完全に屋外に設置してある、この長さのエスカレータとは?!
防水性、紫外線劣化防止機能、など、技術力を感じさせます。やるな!

熊本城は修復中で、天守閣側にはよれませんが、沢山のクレーンに囲まれていました。先のエスカレータのように、技術をあつめて、甦ってきてくれるものと、信じて、願います。

かくして、所用をすませてから。
お楽しみの熊本の食に向かいました。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご案内・Goo blogのプラット... | トップ | 熊本の恵み1:阿蘇のさくら肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事