過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

労働の報酬にフルーツ♪

2015-04-27 13:18:13 | ささやかな幸せ

楽しい体験農業(約一時間)をさせてもらった後には、おやつタイムが待っていました(笑)。
オーストラリアのマンゴー&マンゴープリンにウィップクリーム付き、そして農場の苺のたっぷり盛りです♪ (写真1)

苺は三種類の食べ比べ♪るん♪。
写真の左から、とちひめ、スカイベリー、とちおとめ、です(写真2)。
濃いワインレッドのとちひめは、酸味もしっかりある健康的な味。いま売り出し中の上等品種スカイベリーは、まるでお菓子を思わせる、上質な甘さを均質に感じさせる不思議な苺でした。とちおとめは、うん!我が家のいつもの苺クラスの味でした(笑)。安心の物おじしない美味しさです。
これもまた、楽しい体験でありました。

体験農業の裏には、雨の日にも日照りの日にも、面倒をみて下さる方達がいる。誰かが働いて、お天道様があって、食物は手に届く。感謝する気持ちが自然と沸き上がる。そういう機会です。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーのハウス・一年たて... | トップ | ダッシュのさつま揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ささやかな幸せ」カテゴリの最新記事