過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

笑顔になる食4:ハートのココット

2012-05-26 10:43:27 | 外食でリフレッシュ!
■あさり、桜海老、ほたての塩味中華スープ仕立て
わ、蓋つきのハートのココット!(笑) 広東料理のテーブルで見るのは初めてです。
マネージャーが蓋をとってくれると、優しい海鮮の香が立ち上がる…このための蓋ですね。ピンク(桜海老)とアイボリィ(帆立、あさりをむき身に)とグリーン(アスパラ)が、ハートのココットに似合っていて。何だか初々しく見えます(笑)。
ワタリガニが手づかみで、触覚まで使ったあとは、スプーンで静かに、味覚だけで、優しく楽しむ(笑)。貝の優しい風味を、塩味中華スープが包んで、運ばれる。流れるようなトロミといえば、伝わるでしょうか。優しい味…染みていくよう。

空がきれいな日、風が気持ちの良い時間に、初々しい二人のテーブルにこのココット海鮮が届いたら…プロポーズの背中を押してくれるかな…つい、Yesって言っちゃうかな(笑)…と妄想しました(大笑)。
折れていた気持ち、痛かった喉は何処へやら?! 妄想して声をたてて笑うほど、元気になってきました。食の力って素敵です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←優しいモノは強い


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔食3・身をほぐして | トップ | 笑顔になる食5:リゾット?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事