過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

水曜日の生活

2013-06-13 14:04:16 | 働かざる者喰ふべからず
[働く]8am/9pm
[食べる]■朝食:バナナ&ヨーグルト、トースト、コーヒー→3品目
■昼食:瞬撮+αの楽しみ:カレーうどんの影に(写真)→10品目
■夜食:サンド&スープなれど学んだ夜食(写真)→12品目
[今日は何品目?]3+10+12-重複2(玉葱、トマト)=23品目
[今日の食出費]野菜と乳製品を1500円程

[考える言葉]災害時に自力で避難することが難しい、要援護者の名簿整備が終わっていない市区町村が、全国で三割強あることが、内閣府の調査でわかった。
障害者手帳、年金手帳、地域拠点病院の通院カルテからピックアップし、本人か家族のケア・キーパーソンに名簿登載の意志を尋ねる。このやり方が、個人情報保護法に触れるというのか? 緊急時の生命保護を越える情報って、一体何があるのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンド&スープなれど学んだ... | トップ | サンドイッチ&スープ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働かざる者喰ふべからず」カテゴリの最新記事