過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

季節を祝う広東 7. 熱々うまうま土鍋ごはんに、さらに〜

2021-01-19 09:27:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★



■土鍋ごはん:干し肉に甘味噌のっけ
パチパチと香ばしく爆ぜる、土鍋ご飯。シェフの干し肉を、甘味噌炊きして、ドーンとのっけ。良い香りが、襲ってきます(笑)。
ほぐし混ぜして、旨ぁな肉ご飯に。



■別の鍋には、たっぷりの野菜餡
青菜のシャクシャク、茸のとろっも嬉しい。



ジュワッチ!
野菜餡と、肉ご飯を合わせて。
ほろほろお肉と、しゃくしゃく野菜、香ばしいご飯が、全てを受け止めてくれます。
芦原瑞穂の国の育ちに、感謝。



あっさり上湯スープと、あわせて、〆ご飯、いただきます♪  
普段より、食がすすむ、有り難さ! 風邪ひかないぞっ(笑)…なのです。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を祝う広東 6. お肉は二... | トップ | 季節を祝う広東 8. 満腹のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事