過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

11月に初雪! うっすら積もる

2016-11-25 00:02:00 | 植物日記(季節のある暮らし)


こんばんは。東京は驚く一日になりました。
夜通し降っていた冷たい雨とともに、気温が下がっていきました。
明け方、かたかたと小刻みにゆれた地震で起きて、カーテンを開ければ、予報通りに雪空でした。
紅葉と雪が一緒にある、東京では見たことのない景色です(微笑)。



舞うようにではなく、水気を含んだ重い雪となっていました。
屋根にはうっすらと雪が積もっていて、11月なのに!と驚きました。

東京は雪が振り、積もることは、ごくまれな街です。クリスマスの頃に舞ったら素敵(笑)、受験の頃に3cm積もったら交通機関が全滅(笑)、桜を待って5cm積もったら寒の戻り。
これしか降らない街に、11月の積雪。54年前といえば、昭和36年。そんな稀な経験でした。

地震に津波に、11月の雪…。偶然に過ぎなくても、そくそくと忍び寄る不安感を抱えるのは、人の情かもしれません。
暖かくして、いつもよりもっと笑いを贈る気持ちで、過ごしましょ。

今宵も、明朝も、お足元にきをつけて!


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾道の蒲鉾を迎えて晩酌♪ | トップ | プルーンとマンゴーで健康美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物日記(季節のある暮らし)」カテゴリの最新記事