過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

飲茶ナイト 7.ヒンヤリに存在感、想いを巡らす

2023-05-07 09:09:00 | 外食でリフレッシュ!
★飛び込み記事です★



■生姜ミルク・プリン
■ひとくちマンゴー・プリン

飲茶ナイトのひんやり締めくくりは、特徴的な味に!
ジンジャーのピリッとした風味が、キッパリしたミルク・プリンにドッキリ。驚くワタクシに、『元気になって頂くように』と微笑むシェフ。薬膳の一つの顔を見た思いがしました。

今年も季節が巡りきて。とろっ旨っの、マンゴー・プリンが始まって。夏に向けて、私も動いていかなくちゃ!
様々な想いも重なる、飲茶ナイトでした。ご馳走様。
■中華銘菜 慶、目黒区五本木三丁目


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶ナイト 6. 青菜からの香... | トップ | 雨夜には暖かい博多風もつ鍋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事