小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

この冬の灯油代は?

2008-11-10 | つぶやき

 12月上旬の冷え込みだとか、急に寒くなりました。ガソリンの高騰に伴って灯油もかなり値上がりしていたので、この冬の暖房はどうしようかと考えていました。電気料プラス灯油代がかかる石油ファンヒーターより、エアコンの暖房機能を使った方が安上がりかしらと思ってみたり…。
 ガソリンはリッター123円と、知らぬ間にびっくりするほど値下がりしていました。どうも私は給油のタイミングが悪くて、いつも値下がりする前に入れてしまうんですよねぇ。昨シーズンは一時期、灯油18リットルが2,000円を超え「こりゃあ厳しい!」と思っていましたが、それでも都内にある実家の周辺より、埼玉の方がはるかにガソリンも灯油も安いらしく、兄などこちらに来るたびに給油し、灯油も何本も買って帰ります。
 この冬はどうなんだろうと思って
出かけたついでにチェックしたら、18リットル1,476円でした。確か2~3年前は800円台だったと思います。それを考えるとやっぱり高い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働いてます! | トップ | 犬も筋肉痛になるか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事