小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

もう夏至ですってよ!

2022-06-21 | 犬&猫との暮らし
「年が明けました」と書いてから、早半年近く過ぎようとしている。
もう夏至ですって!!!


桜の時期のこんな日も過ぎ、


伊豆急下田で遊んだ、こんな日も過ぎ(兄と妹と風太)、

北半球で今日が、一年で最も昼が長い日。
これから夏を迎えるのに、
今日を境に、だんだんと日が短くなっていくなんて、
なんだか不思議な感じだ。

いやいや、月日が経つのが早すぎるよ。
ぼやぼやしていると「いつの間にかボケちゃってます」
ということになりかねないので、ちょっと危機感を持ったわ~。

もう少し「こまめな生活」を意識しないと、
ということで、ブログを開いてみたというわけなのです💦
こんなに手を付けていなかったなんて。なので更新。

さて、泊りがけで野外で遊び、マダニを付けてきた風太クン。
先月、短くカットしてもらい、すっきりしました。


そんな風太をハルコさんに見せに行ったついでに、
風太をハルコさんちの麦とシロップに、初めて会わせることにした。

他の犬が苦手な風太クン、散歩でもかなり好き嫌いが激しい。
一緒にいられるかどうか心配だったけれど、

  

なんと、杞憂でした。これなら一緒に出かけられそう。
保護犬3匹、仲良くなってね!



麦、いい顔してるなあ。風太がイヤがらないのが不思議。
小型犬だと、豪快にボール投げなどして遊べないので、
私としては、ちょっと物足りない。
また麦とがっつり遊びたいなあ、遠投できるうちにネ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年が明けました | トップ | アボカド育ててます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hockarm)
2022-06-26 09:20:47
時の流れは早いですね〜。

季節が変わる日本だけど一年中同じ季節の国だと自分の歳が分からなくなってしまいそう。

風太くんはすっかり元気そうですね。犬はかわいい!!
こちらは、サイクリング途中でお散歩中のワンちゃんを触らせてもらってます。
返信する

コメントを投稿

犬&猫との暮らし」カテゴリの最新記事