小さな栗の木の下で

保護犬のミニチュア・ダックスを引き取り、
小型犬との暮らしは初めて!という生活の中で、感じたことを徒然に…。

水難の年

2011-09-22 | つぶやき

 今年、日本は水難の年みたい。大津波、豪雨、台風による水の被害が凄まじい。
 地球の悠久の歴史を考えれば、ちょっとくしゃみをした程度なのかもしれないけど、ちっぽけな人間はあっぷあっぷである。

 おまけに昨日は土砂降りの中、揺れを体で感じる地震が頻発した。地盤が緩んでいるところに長雨、さらに地震と続き、不安が募る。

 知り合いの農家さんの田畑は大丈夫だったろうか。
 フクイチよ、何とか持ちこたえてくれと何度も祈った長い夜が明け、今朝はまた、典型的な台風一過のすがすがしい空。土手道から黒く浮かぶ富士山の姿が見えた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら原発パレード | トップ | 経産省へパブコメ送付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事