平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

地球温暖化神経症

2019-12-23 21:15:32 | 地球温暖化

------------------------------------------------------------------------------------

これについては小泉が正しい。
CO2地球温暖化問題は科学ではない。
なぜ科学でないかというと検証できないからだ。
100年後に地球の気温が〇〇℃高まるいう予測をどうやって検証するのだ。
検証できないものは科学ではない。
この少女のなすべきことはヒステリックに叫ぶことではなく、
科学を研究して本当にCO2によって地球が温まっているのかを確かめることだ。
それから叫んでも遅くないのだ。

(つづく)

朝生まれて昼死ぬ生き物がいるとする。
その生き物は「地球はだんだん熱くなる、このままでは地球は灼熱地獄になる」という予測を立てて死ぬだろう。
昼生まれて夜死ぬ生き物は、逆に「地球はだんだん寒くなる、このままでは地球は凍結する」という予測を立てるだろう。
地球温暖化神経症に罹っている者たちはこれらの気の毒な生き物と同じ愚を犯していないだろうか?

(つづく)

気候変動の周期成分は短いのから長いのまでいろいろある。
氷河期の周期は数万年だ。エルニーニョの周期は数年だ。
長短様々な周期成分が重ね合わされて気候変動が形成されるのだ。
たとえば、数百年の周期成分を、
高々百年の観測結果をもとにした数値シミュレーションでどうやって表すのだ?

(つづく)

ウヨウヨ蛆虫も自称リベラル派も何も考えていないという点では同じだなぁ。 なさけなや。

(つづく)

いわゆる科学と呼ばれるものはそもそもいかがわしいものなのだ。
だから、盲信しちゃいかんのだ。信じる前にまず自分の頭で考えろ。
「IPCCをはじめ全世界の科学者が温暖化は正しいというとる、だから温暖化は正しい」
という思考回路を捨てろ。
自分の頭で考えることができたら、温暖化論はおかしいとこだらけであることに容易に気付くはず。

(つづく)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。