平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

選挙と機密費(3)

2024-05-14 14:18:15 | 安倍晋三

5月12日中国新聞朝刊記事



民主党はやっていない。やったのは自民党だけ。
自民党は泥棒政党、そして自民党に投票する者は泥棒の仲間だ。
泥棒根性の持ち主が自民党を支持する。類は友を呼ぶのだ。


選挙と機密費(2)

2024-05-13 10:48:12 | 安倍晋三

中国新聞5月11日朝刊記事

>2019年の参院選広島選挙区
 自民党本部が改選2議席の独占を狙って党県議だった新人の河井案里を擁立。
 党県連が推す現職の溝手顕正、野党系無所属現職の森本真治を交えた激戦に
 なった。7月21日に投開票され、森本が当選。案里が2番手に入り、溝手が
 落選した。自民党本部が案里を擁立した背景として、総裁で首相の安倍晋三
 と溝手の確執が取り沙汰された

岸田は安倍派を根絶やしにするために6月解散を行うはず。


選挙と機密費(1)

2024-05-12 19:19:26 | 安倍晋三

中国新聞5月10日朝刊1面記事


2000年以降(森内閣以降)の自民党政権で、内閣官房長官を務めた議員はつぎのとおり。



中国新聞が取材したのは、おそらく中川秀直。彼は広島県選出国会議員 河村健夫。
修正)中川秀直在任中には総選挙はなかったため、元官房長官は河村健夫と思われる。

税金を選挙活動に使っちゃいかんでしょ。自民党は解党だな。

 



中国新聞大はしゃぎ

2024-05-10 08:49:11 | 安倍晋三

追記 2024-05-10 08:49:11

官房機密費が使われたのではないかと中国新聞は書いている。
2013年参院選の100万円が官房機密費なら、2019年参院選で河井案里に配られた1.5億円も官房機密費のはず。
中国新聞はそのことを言いたいのだろう。

2024年5月9日中国新聞朝刊2面記事


記 2024年5月9日中国新聞朝刊1面記事

中国新聞は、安倍の墓を掘り返して安倍の骨をハンマーで砕いている。
中国新聞に限らず広島県民は(自民党員も)安倍が大嫌いなのだ。
特に岸田は安倍を憎んでいて、安倍派を根絶やしにするために6月解散を行うのではないか。
解散すると自民党は大幅に議席を失うが、そんなの岸田にはどうでもよいことなのだ。
目的は安倍派壊滅だ。そのためには自民党が壊れてもよいと思ってる。


日本は焼け野原になる

2024-05-02 10:01:15 | 安倍晋三

追記 2024-05-02 09:56:43

近々に解散総選挙があると思うが、れいわ新選組候補者には絶対に投票してはならない。
山本太郎は安倍晋三よりも悪質。悪気がないので余計にたちが悪い。
頭がわるいので自分が間違っていることに気づかない。体育系のノリで突っ走ってしまう。
バカは隣の火事より怖いのだ。

 

追記 2024-05-02 09:02:51

円安を止めるには、

① 消費税だけでなく所得税、法人税、あらゆる税の税率を上げる。
② 濡れ手に粟の宗教法人に課税する。
③ 老人に偏重した福祉政策を止める。老人の医療費は5割負担でよい。

ばら撒き政策を直ちにやめなければならない。
「全ての国民に10万円配る」、「マイナカードを作ると2万円くれてやる」
こんな馬鹿なこと( ↑ )をする国がどの世界にあるか  国が壊れるに決まってるだろ。

 

追記 2024-04-29 11:21:38

円安が止まらない。1ドル200円は目の前だ。世の中消費税減税一色だが、こんなときに消費税減税は間違いだ。
むしろ消費税率を引き上げなければならない。減税効果よりも円安による物価上昇の方がはるかに大きいからだ。
現行10%の税率では、100円の物を買うと消費税が10円プラスされて110円の価格になるが、
仮に5%に引き下げても、円安による物価上昇により100円が200円になれば5円の減税が意味ないのは明らかだろう。
円安を止めるには消費税率を30%くらいに引き上げて円の信用を回復するしかないと思う。

 

追記 2024-04-27 10:46:41

この記事は2018年7月27日から書いています。
日本は6年かけてこのようになりました。
日本衰退の軌跡は当記事をみればたどることができます。

 

追記 2024-04-27 10:37:15

今日は1$=158円  通貨崩壊



47:43~

>イギリスも物価が上がっているようで、日本での外食は半分くらいの価格

「日本での外食の価格はイギリスの半分だ!わーい、日本は物価が安いぞ~」ではないんですよね、円が安いだけなんです
ドルだけではなくポンドにも負けている。世界のあらゆる通貨に負けている。円は紙切れ!通貨崩壊なんです。
こんな事態に陥っているのに路上はマスク民だらけ。まだコロナ怖いよ~をやっている。
空から焼夷弾が降って日本が丸焼けになりつつあるのにまだ気づかない。日本家畜民は永遠のバカです。

追記 2024.04.16


後出しジャンケンは嫌なので、こうやって継ぎ足し継ぎ足しして書いているわけですが、私の言う通りになってきたでしょ。
円安は止まりませんよ。米国の景気拡大は関係ないです。円はあらゆる通貨に負けてるんです。日本が売られてるんです。
360円を割るんじゃないかな。なにも買えなくなりますよ。どうするんですか。
こうなることは安倍が生きていたときからわかっていたことですが、コロナ騒動が加速化させました。
コロナ対策に300兆円使ったり、国民全員に10万円配ったり、通貨の信用を下げることばかりやってきたつけが回ってきたんです。
自業自得なのでしようがないのですが、まだ気づいていない家畜民が多いので救い難いです。
4年前、経済よりも健康だ~と叫んでいた奴、責任とれ

追記 2023.12.07

中国新聞朝刊記事より、

>民間の生産者や事業者に食料確保を要請したり指示したりできるとした。
>世界で頻発する異常気象や家畜伝染病の蔓延で…

異常気象や家畜伝染病は今に始まった話ではない。
こんなことは昔からあることだ。

日本が貧しくなって食料を輸入できなくなってきたのだ。
本当のことを言うと買いだめが起きるので、気象や伝染病で誤魔化しているのだ。

これほどの危機が迫っているのに、愚民どもは相変わらずコロナ怖いよ~をやっている。
道を歩くと右を見ても左を見ても老若男女皆マスクだ。
愚民ども!マスクを棄てて命がけで働け!
コロナに罹っても死なないが、食えなくなると全員死亡だぞ!


追記 2023.03.14


これは危ない。
どうやって金融資産を守るかを真剣に考えなければならない。


追記 2023.01.02

この記事は2018年から継ぎ足して書いているのですが、私の言うとおりになってきたでしょ。
海外に移住できる人は今のうちに移住したほうが良いです。そのうち逃げられなくなりますよ。

 

 

追記 2022.09.25



若い人は金融資産を持って海外に逃げたほうが良いです。
私ら老人はもう逃げられない。
ニッポンと一緒に海の底に沈むだけ


追記 2022.06.12

タイタニック 主よ御許に近づかん 弦楽4重奏 国立音楽大学

財政と金融が壊れてしまいました。
円安は止まりません。
戦争直後のような強烈な物価高が来ますよ。
参院選で自民が大勝すると憲法が変わる?
そんなの意味ないです。国がなくなるのだから。
日本はタイタニックのように沈んでいるのです。
でも、国民はまだ気付かない。
マスクして「コロナこわいよ~」をまだやっている。

追記 2022.06.12

時間の無駄なので途中で席を立って帰りました。
行くんじゃなっかった。全然つまらんかった。
共産党はこんなことを公約にしてるんですよ。



(参院選候補予定者)「消費税は天下の悪法なので将来的には廃止だが当面は5%に減税する」
(私       )「財源は?」
(参院選候補予定者)「とれるところから取る。①法人税率UP②内部留保に課税③株式譲渡益課税を30%に引き上げ等で○○兆円が見込めるので、消費税は無くてもよい」
(私       )「それ、間違いなく実現できます?」
(参院選候補予定者)「実現するように努力する」
(私       )「努力じゃだめですよ。実現できた後に消費税減税するのでなければ無責任だと思うよ」
(参院選候補予定者)「あんた、何言ってんだ~

集会に集まっていたジジババどもが一斉に帰れコールをするので、馬鹿馬鹿しくなって帰ってきました。
共産党は財源不足で国が壊れても屁でもないんです。昔からそういう政党です。
あ~あ、つまらんかった。誘われても二度といかんぞ。
皆さん、間違っても共産党に投票しちゃダメですよ。

追記 2022.06.12

共産党の集会に誘われたので行ってきます。
2年前にも「〇〇議員を囲む会」に誘われ参加したのですが、
議員そっちのけで私の独演会にしてしまったので、
それに懲りて今回はお呼びがかからないだろうと思っていたら、
性懲りもなくまた誘いがあったので演説してきます。
気が向いたらレポートします。

追記 2022.04.12

4年前から継ぎ足して書いてきた記事の追記です。
焼け野原の予想は的中しました。
このような事態を招いたのは安倍政治と有害無益なコロナ対策です。
ロシア・ウクライナ戦争はきっかけに過ぎません。

悪い物価上昇


これからハイパーインフレが起きます。
金融資産は紙切れになります。

Youさん


Youさん

追記 2020.04.11

この記事は2年前に書いて、継ぎ足し継ぎ足ししているのですが、
どうです、当たったでしょ。焼け野原になりつつあるでしょ。
でも、私の予知能力を自慢しても、この国から逃れられないのだから、
むなしいだけなんですけどね

追記 2020.04.07

Dr.K >アビガンは効く

追記 2020.04.06

銀行はどれだけ赤字を抱えていてもつぶれないが、これが起きるとつぶれる
国民はコロナでは死なないが、経済崩壊金融崩壊が起きると死ぬ

追記 2020.04.06

猫も杓子も「緊急事態宣言出せ」の大合唱だけど、大丈夫かねぇ。
コロナよりもこんなこと(↓)がはるかに怖いと思うのだけど

追記 2020.04.05


(福島、2017年衆議院総選挙)

こいつが国難の元凶だ
こいつに権力を与えた家畜国民も同罪であり、
国民の多数が餓死等で死んだとしても(国民はコロナでは死なない)自業自得だ

追記 2020.04.03

こんなときに耳マスクでヘラヘラするのは不謹慎極まりないという声が多いが、
財務大臣だからこれくらいでいいと思う。
金融も経済も瀕死の状態のときに財務大臣が深刻な顔をしていたらよくないので。
麻生が演技をしていたとすれば大した役者だけど、たぶん地で行っとる。

追記 2020.04.03


>お金だけ配っても、生産活動がストップする状況だと物資が不足し、極端なインフレになる。


追記 2020.04.03

情熱バカは本当に怖い。
自分がバカだということに気づいていないからだ。
体育系のノリで突っ走ってしまう。

追記   2020.04.02

山本>日本を終わらせないためには、100兆円の財政出動…

これ、だめ
こんなことをしたら本当に終わってしまう。
現時点で一番怖いのは、コロナよりも、安倍よりも、「れいわ」だ。

追記   2020.04.02

アベノミクス(=年金日銀による株価吊り上げ)が破綻してアベノマスクになった

追記 2020.04.02

現金給付はダメだと思います。
ひとり当り10万円配ったところでせいぜい一ヶ月の生活費にしかならないですよ。
そのあとどうしますか?

こういうことがあるので、日頃からお金は大事に使わにゃならんのです。
日銀にETFを買わせたり海外にばら撒いたりするから手も足も出なくなる。

追記 2020.04.02

こんなことをしたら紙幣は紙切れになる。
自国通貨建てで赤字国債を発行するのであれば絶対安全と思い込んでいる。
思い込んだら命懸けの情熱バカだ。
「れいわ」は「N国」よりも「維新」よりも危険。

追記 2020.04.01

自民党国対幹部 > 国会は国権の最高機関だ。最後まで開いておかないといけない。
これが本来の良識ある自民党

追記 2020.03.20

【before】

れいわ>議員の職責よりも命が大事だから休会にしろ
れいわ>危ないので免疫弱者の舩後を休ませることにする。

【after 】

木村>与野党連絡協議会に参加させろ。
立憲>ペーパーだけなら受け付けるよ、危ないので。
木村>障害者を差別するのか

一貫性がないね。
それと、いろいろ思いはあるのだろうが、
「障害者差別」を自分から言っちゃいかんな。

追記 2020.03.09

藤巻建史参議院議員

まともな政党は共産党だけ。

 

追記 2020.03.09

日本銀行がETF買い入れで市場介入か 数千億円の含み損、1万9000円割れなら大赤字確定へ コロナショック


戦後日本が経験したことのない大惨事が起きようとしています。
年金?そんなものは貰えやしません。
銀行預金?いつまでもあると思うな親と預金です。
何が起きてもおかしくない。
これらは全て安倍がやったことです。
安倍に権力を与えたのは馬鹿国民です。
自業自得といえばそれまでですが、あまりも被害が大きい。

 

 

追記 2020.02.28

今はまだ諦める時期じゃない

>これまでのデータから、子どもが流行の原因になっていないし、子どもの重症者が増えていないためです。

いつものことですが、今回の全国一斉休校は安倍のやってる振りをするための思いつきです。
一斉休校など何の意味もない。自民党!はやくこの馬鹿を何とかしろ!

 

 

追記 2020.02.28

財政赤字を増やし新規国債を発行しろといつもの主張を繰り返していますが、
こんなことをしたら通貨は紙切れになりますよ。
自国通貨建てで赤字国債を発行するのであれば破綻するはずがないと言ってるけれど、
自国通貨が紙切れになったらどうします?
いま税収は60兆円くらいでしょ。そして年予算は105兆円で、45兆円の赤字です。
45兆円が大したことがないのなら、初めから105兆円の赤字国債を発行すればいいでしょ。
105兆円は45兆円の高々2.3倍です。国民は税金を納めなくてもよいので助かるでしょ。
累積赤字が1000兆円を超えていても自国通貨建てだから大丈夫という理屈が通るのなら、
2000兆円でも3000兆円でもどんどん発行すればいい。そういうことになりますよ。
でも、そうしちゃいけないんです。そうすると通貨の信用がなくなるからです。
一万円札が一万円相当の物やサービスと交換できるのは、通貨に信用があるからです。
この信用は永遠ですか?そもそも一万円札は紙切れですからその絶対的価値はゼロです。
絶対的価値ゼロの物に政府が信用を与えているのです。この信用は非常に脆弱です。
多くの国民が一万円札は紙切れだと思ったとき一万円札は紙切れになるのです。
だからお金は大事に扱わなければならない。
累積赤字をゼロにすることは不可能です。
不可能と分かっていても、通貨の信用を維持するために、
赤字をゼロにする努力を続ける必要があるのです。私はそう思います。

追記 2020.02.28

2年前にこの記事を書いたのですが、予想通りでしたね。
この国は末期癌状態なので手の打ちようがないです。
年金も日銀のETFもすべてパーです。

追記   2020.02.28

山本太郎 > 国会が、止まるということを選んで、皆さんに対して同じように足並みをそろえていただきたい、可能なところは、という話ですね。

山本代表は、国会は学校や会社と同じだと思っているのですね。
立法府とか三権分立とか、そのような観点は政治家を志した時から無いのでしょう。
悪気がないので余計に怖いです。

追記   2020.02.28

れいわ新選組 > 国会休会?けしからん!? 落ち着いてください。恥をかく前に、まずはこの動画をご覧下さい。

安倍が思い付きで小中高の休校を決めましたが、山本代表の国会休会要請も似たようなものですね。
戦争中は翼賛議会だったけれど休会はなかったでしょ。
当時も(形骸化していたかもしれないけれど)三権分立は機能していたのです。
山本代表の提案は立法権の放棄であり三権分立の否定ですよ。

福島第一で原子炉建屋が爆発したとき、東電は撤退しようとしたでしょ。
菅直人が激怒して許可しなかったから国民は助かったんです。
命が惜しいと言って任務を簡単に放棄するような人は重責を担う仕事に就いちゃいけません。
国会議員も同じです。

追記 2020.02.27

クソれいわ。腹立つ。
命が惜しけりゃ議員なんかになるな。
議員の職責を何だと思ってるんだ。

追記 2020.02.27

健康不安があるのなら議員を辞めりゃよいじゃないか。
舩後!さっさと辞めて山本と代われ!

追記 2020.02.27


れいわ最低!
「だから障害者を国会に送っちゃいかんのだ」
ということになるぞ。

 

追記 2020.02.25

 

追記 2020.02.25

もともと鯖の腐ったような魯鈍な目をしていたが、さらに輝きがなくなってきた。
髪も白くなっている。もうすこしの辛抱だ…

 

追記 2020.02.25

今年は2020年。昭和20年と同じ20年です。今の状況は75年前とよく似ていますね。
連戦連敗なのに大本営報道で大嘘をつかれ、国民は無意味な戦いを強いられ、国土は焦土と化してしまいました。
当時の家畜国民は、昭和天皇のとぼけた声をきいて、戦争に負けていたことに初めて気づき、途方に暮れたわけですが、
今回もすべてを失って呆然と立ち尽くすことになるのでしょうね。でも、前回のような戦後復興はないはずです。
世界最低の馬鹿民族になっているので、復興のパワーはなく、徐々に衰退し滅亡するのでしょう。残念だけど。

 

 

初回記 2018.07.27


太平洋戦争中、新聞などのメディアは「日本は勝っている」と言い続けました。
そして、多くの国民はそれを信じました。明治以降の戦争は、すべて日本の外で
行われていたので、国民には戦況がどのようになっているのか判らなかったのです。
昭和19年7月のサイパン陥落を機に本土空襲が開始され、負けているかもかも
しれないことに初めて気づいたのです。そして、日本は焦土になりました。
いまは、当時と同じです。国民の多くは、日銀が連日のように株を大量買いしている事実
を知りません。日本は負け続けていて、坂を転がるように貧しくなっているのに、
身近に危機を感じないので気付いていないのです。
安倍政権がこのまま続くと、数年のうちに日本は焦土と化すでしょう。
預金封鎖は絵空事ではありません。危機はそこまで迫っているのです。


安倍の海外へのばら撒きは120兆円超

2024-04-06 16:44:58 | 安倍晋三

追記 2024-04-06 16:44:58



白馬社の「日本が世界地図から消える前に」という本に書いてあるそうです。
興味のある人は読んでみてください。でも、あがいても手遅れですけどね


追記 2022.08.27

天下御免の素浪人さんより引用

今の外務省は唯一の権益であるODA(政府開発援助)を使って、世界中に金をばらまくことが国際援助外交と心得違いをしている。
しかもこのODA(年間約一兆円)に関しては、政府による相手国政府に対するキャッシュによる直接援助ということもあって、
会計検査が全くなされていないのです。

「内政干渉」になるから、というのがその理由です。だからこそ、一部の政治家がこのODAの金をめぐって暗躍するのです。
実際、ODAに関して、口をきいた政治家へのキャッシュバックが、必ず援助額の何パーセントかあるというのは永田町の常識です。
例えば、ミャンマーのアラカン山脈の東地域までは五パーセント、アラカン山脈から西は十パーセント
アフリカ、南米は天上なしのピンハネがあるとまで囁かれています。

120兆円の5%は6兆円、10%は12兆円、まあこれくらいでしょうね。
安倍壺三はこの金で国を支配していたわけです。

追記 2020.05.26

1年半年前、この記事を書いた。
そのときは、なぜこのような大金をばら撒くのか、その理由がわからなかった。
いまははっきりわかる
ばら撒いた金が安倍の手許に還流していたのだ。
その金で国を支配していたのだ。

記  2019.01.07

皆さんが忘れているかもしれないので再度書きます。
安倍の海外へのばら撒きは120兆円を超えています
2017年12月時点の金額なので、1年後の今は130兆円になっているかもしれません。
日本は安倍のために底なし沼に沈みつつあるのです。
多くの家畜国民はそれに気付かない。
気付いたときは焼け野原です。
全てを失っている。


私の計算はだいたい合っていたでしょ。


岸田大暴れ

2024-04-01 10:36:07 | 安倍晋三

追記 2024-04-01 10:36:07

安倍派幹部に「離党勧告」検討 来月4日にも裏金処分―岸田首相

つぎのように( ↓ )なると予想されているようだ。

離党勧告 ⇒ 塩谷、西村、下村、世耕
非公認  ⇒ 松野、高木、萩生田

これは支持率UPのためのパフォーマンスではない。
安倍への復讐なのだ。
安倍の墓を掘り起こして骨をゴリゴリ砕いているのだ。


2019年7月24日特集記事 "仁義なき戦い"敗者は誰か
**********************************************************************************************************

**********************************************************************************************************

岸田は安倍一族を根絶やしにしたあとは、総仕上げとして拉致問題の解決を図るべく訪朝するだろう。
拉致問題こそ安倍の残した最も暗い闇なのだ。


追記 2024-03-18 18:11:25

裏金事件に揺れる中開催の自民党大会

「厳しく対応していく」はそのとおりなのであろう。
岸田は安倍派五人衆を政界から追放したいのだ。
その目的のために岸田はつぎのことを行うはずだ。
離党勧告であれ除名であれ岸田は彼らの党員資格を剥奪する。
それを実施した後、直ちに衆議院を解散し総選挙を行う。
自民党から追われた安倍派五人衆は自民党公認をもらえないので無所属で戦うことになるが、
彼らのそれぞれの選挙区に自民党公認候補を立てられ、
自民候補が当選するか野党連合が漁夫の利を得るかの違いこそあれ、
安倍派五人衆が当選する可能性はまったくない。
こうして彼らは政治生命を絶たれるのだ。
2019年参院選で安倍は溝手顕正を落とすことだけのために河井案里を擁立したが、
同じことを岸田は安倍派五人衆に対してやろうとしているのだ。

 

初回記 2024-02-05 11:23:47

岸田は安倍が憎くてたまらないのだ。
検察に安倍派5人衆を逮捕させようとしたが、安倍派が裏で手を回しそれを阻止すると、
こんどは安倍派解体だ。安倍の息のかかった議員を根絶やしにしようとしている。
すべての発端は2019年参議院議員選挙だ。
安倍は岸田の牙城に大砲を打ち込んだのだ。そしてそのことにより宏池会の同僚溝手顕正は議席を失った。
岸田は溝手顕正の無念を晴らす機会を窺っていたが、その機会がついにやってきたということだ。
岸田はやるときにはやる男だねぇ。たいしたもんだ

 

 ■ 経緯


「安倍元首相は過去の人」自民参院幹事長が不快感

「首相の責任」「もう過去の人」安倍首相はかつてこき下ろされた“男”を許さない

追記 2024.02.06

2024.02.06中国新聞朝刊記事

情け容赦のない岸田


預金封鎖に備えましょう(2)

2022-10-17 10:01:12 | 安倍晋三

追記 2022.10.17


マイナンバー制度の目的は、国民資産を収奪して国の借金を棒引きすることです。
棒引きするには、国民資産がどれだけあるかを正確に把握する必要があるのです。
コロナ騒動で、300兆円も無駄遣いしてしまいました(無料ワクチン、無料PCR検査、
無料入院治療、一律給付金配布等々)。これらを税金で穴埋めするのは不可能です。
だから、預金封鎖⇒新円切替は不可避なのです。
もはやこの国にいる意味はありません。
可能であれば金融資産を持って海外に避難しましょう。

追記 2020.06.03

この記事は2018年8月に書いたものです。
そのとおりになってきたでしょ。
マイナンバーは国民資産を奪うことが目的です。
どうやって資産防衛するか考えなければなりません。
銀行に置いていたら引き出せなくなります。

2001年10月31日朝日新聞記事


記  2018.08.31

突然ですが、預金封鎖に備えましょう。
宮沢喜一元首相は、朝日新聞のインタビューにつぎのように答えています。

2019.04.09 朝日新聞記事の引用が不正確だったので修正します。

***************************************************************

【誤】
終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。
今、日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、
なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う。
なんらかの番号制とはマイナンバー制のことです。

【正】
終戦のとき、政府は軍が持っていた債務を棒引きし、新勘定、旧勘定をつくった。
今回も国も関与して、引きずってきた古いものを切り捨てなきゃいけないんだろうなあ。
我々には千何百兆円という国民資産があるから、できると思うんですよ。

 

「なんらかの番号制を導入し国民資産を調べればできると思う」との発言はありませんでした。
でも、番号制云々の有無にかかわらず宮沢発言の真意は変わらないと思います。

***************************************************************
マイナンバー制は、資産課税と預金封鎖のためのものです。
数年後に、預金口座とマイナンバーの紐付けが義務化されます。
当面の目的は資産課税とされていますが、最終目的は預金封鎖です。
今、国民の個人資産と国の借金がトントンであるといわれています。
預金封鎖をして国民の個人資産を国庫に入れれば、国の借金がチャラになるのです。
国は国民の資産を虎視眈々と狙っています。
気をつけなければいけません。

とは言うものの、私たちにできる有効な対策はあまりありません。
1.金を買う
2.外国の銀行に外貨預金する
これくらいしかできません。
預金封鎖の動きは、オリンピック後、憲法改正後に、徐々に表面化してくるのではないかと予想しています。

追記 2018.08.31

自民党改憲草案




>国を維持するには自分に何ができるか…
「国を維持すること=個人資産を国に差し出すこと」と片山さつきは考えているのでしょう。


戊辰戦争における長州テロリストたちの残虐非道の行為

2022-04-08 10:20:33 | 安倍晋三

追記 2022.04.08

ロシア兵の残虐行為が問題になっていますね。
なぜこのようなことが起きるかというと、理由は二つあると思います。
一つは、戦争の目的がはっきりしないことです。
二つ目は、兵士の訓練不足です。
戦闘目的不明の戦場に訓練不足の兵士を放つと、彼らは野獣の群れと変りないので何でもやりますよ。
戊辰戦争も南京攻略もそうですよ。どちらも目的がはっきりしないんです。そして兵士の訓練不足です。

笠原十九司:南京事件、岩波新書、pp.64-65
いずれも、陸軍中央が予期も準備もしなかった日中全面戦争の開始によって、急遽、予備役兵を招集して
臨時の特設師団を編成し、軍隊の装備も将兵の訓練・教育も不十分なままに、上海攻略戦に派兵、投入した
にわか作りの部隊であったことが根本的な要因になっていたのである。 

記 2018.03.04

長州テロリストたちが二本松藩や会津藩に対して行った鬼畜にも劣る残虐非道の行為について書きます。 

(つづく)

明治政府を作った長州下級武士たちはISによく似ている。どちらもテロリストなのだ。
長州テロリストは国家を私物化するために天皇を利用した。天皇に対する尊崇の念など欠片もない。
これは禁門の変をみれば明らかだ。孝明天皇の居住する御所を砲撃し「朝敵」の烙印を押されているのだ。
孝明天皇崩御直後に14歳の明治天皇を担いだのは国の支配に利用しやすかったからだ。
ISはその支配地域で略奪や強姦を繰り返し、住民に塗炭の苦しみを与えた。
この点においても長州テロリストとよく似ている。長州テロリストは会津において悪事の限りを尽くした。

 原田伊織:明治維新という過ち、毎日ワンズ、より引用する。

「先の戦争」といえば戦後日本では「大東亜戦争」のことを指すが、
近年まで会津では「戦争」といえばそれは「会津戦争」のことを意味した。
それは、会津自身が総力戦を展開したことによる幾多の悲劇を味わったことによるだけでなく、
長州・薩摩、そして土佐の、特に長州人による信じられないような非道な、残虐極まりない蛮行に大きな原因がある。
籠城戦が終った会津城下、領内で長州藩兵などが行った、とても人間が行ったとは考えられない残虐非道な行為の記憶は、
簡単には消えないものである。

昭和六十一年、長州・萩市が「もう百二十年も経ったので」
として議会決議をして会津若松市と友好都市関係の締結を申し入れたが、
会津は「まだ百二十年しか経っていない」としてこれを拒絶した。当然であろう。
「始末」は、まだ済んでいないのだ。「始末」とはどういうことかについては、紙幅があれば後で触れたい。
筆にすることも気が重いが、長州が「奥羽鎮撫」の名において、
「官軍」の名において行った数々の醜悪な犯罪のごく一部に触れておく。

 <中略>

また、終戦直後、西軍の兵は戦死した藩士の衣服を剥ぎ取り、男根を切り取ってそれを死体の口に咥えさせて興じたという。
更には、少年たちの睾丸を抜くということもやった。
何という暴虐か。これを行った西軍兵は、確実に武士階級ではなかったはずだ。
心までもが下賤な人非人、外道というべきであろう。
しかし、彼らは日本の近代を切り開いたとされている「官軍」の兵なのだ。
死体の処理がまたむごい。
大きな穴を掘って、筵や風呂桶に死体をぎゅうぎゅう詰めにし、まるでごみのように穴に投げ入れたという。
これを徴用した「賤民」(約七百名強)にやらせた。そして、この穴を「罪人塚」と呼び、あくまで埋葬とは区別したのである。
更にむごいことに、この処理に敗れた会津藩士約二十名を立ち会わせたのである。

 「会津に処女なし」という言葉がある。
会津の女性は、ことごとく長州奇兵隊を中心とした西軍のならず者に強姦されたということをいっている。
前出の、会津戦争史を多面的に検証されている会津歴史研究会の井上昌威氏が、
「会津人群像二十六号」に「会津にある小梅塚」と題する一文を寄せておられる。
氏は、膨大な文献を調査するだけでなく、会津各地に伝わる伝承、遺跡なども地道に調査し、
会津戦争の実態を立体的に整理されている点で、その成果は高く評価されるべきである。
会津領内の女性が如何に残酷な被害を受けたかについては、この井上氏の検証結果を参考にさせていただく。
山縣有朋が連れ込んだ奇兵隊や人足たちのならず者集団は、山縣が新発田へ去っていたこともあって全く統制がとれておらず、
余計にやりたい放題を繰り返す無秩序集団となっていた。
女と金品を求めて村々を荒らし回ったのである。
彼らは、徒党を組んで「山狩り」と称して村人や藩士の家族が避難している山々を巡り、強盗、婦女暴行を繰り返した。
集団で女性を強姦、つまり輪姦して、時にはなぶり殺す。
家族のみている前で娘を輪姦するということも平然と行い、家族が抵抗すると撃ち殺す。
中には、八歳、十歳の女の子が陵辱されたという例が存在するという。
高齢の女性も犠牲となり、事が済むと裸にして池に投げ捨てられたこともあった。
要するに、奇兵隊の連中にとっては女性なら誰でも、何歳でもよかったのである。
坂下、新鶴、高田、塩川周辺では、戦後、犯された約百人に及ぶ娘・子供のほとんどが妊娠していた。
医者は可能な限り堕胎をしたが、それによって死亡した娘もいたという。
月が満ちて生まれてきた赤子は、奇兵隊の誰の子かも分からない。
村人たちは赤子を寺の脇に穴を掘って埋め、小さな塚を作って小石を載せて目印にしたのである。
村人は、これを「小梅塚」とか「小塚」と呼んだ。
乳が張ってきた娘や子供は、自分の「小塚梅」に乳を搾り与えて涙を流していたという。
井上氏は、実際にこの被害に遭った八歳の女児の末裔の方にお会いして直接話を聞くなど、
各地を回って伝承や記録を精査されて、奇兵隊の蛮行の一部を明らかにされたのである。
これらを、「人道に対する犯罪」といわずして何というのか。
もはやこれ以上は、書く気にもなれない。

(つづく)

吉田松陰というウソ

私どもの世代が受け、現在も脈々として続いている「官軍教育」の中で、「吉田松陰」という存在は
その代表的な偽りである。今も信じられている吉田松陰像とは、大ウソであると断じていい。
維新の志士を多数輩出した松下村塾の主宰者にして、維新の精神的支柱となった偉大な思想家、教育者
であり、正義を貫き「安政の大獄」の犠牲となった悲劇の主人公。
これが、私どもが学校教育、即ち公教育によって教え込まれた吉田松陰である。
実像は全く違う。
ひと言でいえば、松陰とは単なる、乱暴者の多い長州人の中でも特に過激な若者の一人に過ぎない。
若造といえばいいだろうか。今風にいえば、東京から遠く離れた地方都市の悪ガキといったところで、
何度注意しても暴走族を止めないのでしょっ引かれただけの男である。ただ、仲間うちでは知恵のまわる
ところがあって、リーダーを気取っていた。といっても、思想家、教育者などとはほど遠く、それは
明治が成立してから山縣有朋などがでっち上げた虚像である。長州藩自身がこの男にはほとほと手を焼き、
遂には士籍を剥奪、家禄を没収している。つまり、武士の資格がないとみられたはみ出し者であった。

(つづく)

2018.01.04 追記
坂本龍馬について

例えば、私の大学の大先輩・故司馬遼太郎氏の著作に「竜馬がゆく」という作品がある。改めていうまでも
ないが、これは司馬さんの小説である。つまり、フィクションである。だからこそ、司馬さんは「龍馬」
とせず、敢えて「竜馬」とした。つまり、論理的にいえば「坂本龍馬」という土佐の郷士崩れのような男と
「坂本竜馬」は別であって、司馬さん自身がそのことを十分意識しているということなのだ。勿論、歴史上
の人物なり事象を小説という形にする時は、それはそれで別の有効な作用が働くことがある。司馬さんは、
ご自身が認める通り”龍馬ファン”である。私は龍馬が好きで、好きで、とあちこちの書き物で”弁明”に努め
ている。頭を掻き掻き、照れ笑いをしている司馬さんが目に浮かぶような調子なのだ。

中略

坂本龍馬という男は長崎・グラバー商会の”営業マン”的な存在であったようだ。薩摩藩に武器弾薬を買わせ、
それを長州に転売することができれば、彼にとってもメリットがある。グラバー商会とは、清国でアヘン
戦争を推進して中国侵略を展開した中心勢力ジャーディン・マセソン社の長崎(日本)代理店である。
この存在が「薩長同盟」の背景に厳然とある。朝敵となった長州は武器が欲しい。薩摩は米が欲しい……
この相互メリットをグラバー商会が繋いだ。薩摩は永年密貿易の経験があり、長州は口では「攘夷断行!」
と喚いてはいたが、既に秘密留学生(井上聞多、伊藤俊輔がこれに含まれている)を送り出していたほど
共に幕府の禁令を無視する存在であった。つまり、薩摩小松帯刀、長州桂小五郎が重視したのはグラバー
商会であって、グラバー商会の利益を図る龍馬が「薩長同盟」に立ち会うようになったのは極めて自然な
経緯ではなかったか。私は、そう考えている。盟約書の裏書は、第三者なら誰でもいいわけで、それが
グラバー商会の意向を反映する人物、この同盟の目的からみても、あれほど憎しみ合った長州と薩摩双方
とも納得できるはずだ。単なる一人の脱藩浪士なら、その人物を個人としてどれだけ評価したとしても、
潜在的に討幕の意思をもち続けてきた外様二大雄藩が、藩の命運を託することなどありようがないのだ。
尤も、龍馬とグラバー商会との関係から最近では龍馬=フリーメイソン説が出ているが、それは”図に乗
り過ぎ”というものであろう。いずれにしても、坂本龍馬とは、日本侵略を企図していた国の手先・グラ
バー商会の、そのまた手先であったということだ。

(つづく)

追記 2018.01.24 

会津の人たちは決して忘れていない。

 

 

 

 

追記 2018.02.05

真実は会津にある。

追記 2018.02.07

明治維新150年より「戊辰」

 

追記 2018.03.19

籠池氏は赤報隊に似てますね。
安倍に尽くした挙句、拘置所にぶち込まれ、7ヶ月経っても出して貰えない。
でも、安倍と西郷は同じ悪党でも頭の組み立てが大違い。
西郷はとても頭がよい。安倍は救い難いアンポンタン 


コメント転載

赤報隊と西郷  2018-01-25 13:05:54
赤報隊は幕末に王政復古を得て長州藩、薩摩藩によって結成された東山道鎮撫総督指揮下の一部隊である。
島津藩の西郷隆盛や公家の岩倉具視が中心になって金剛輪寺で結成された。
隊長は相楽総三で公家の綾小俊実、滋野井公寿らを盟主とし擁立し、近在の勤王の志士を募り、旗揚げした。

赤報隊には別働隊(第2隊、第3隊)も存在した。
相楽総三は薩摩藩邸の浪士隊の総裁として、西郷隆盛や大久保利通と連絡を取りつつ、下野、相模、江戸市内にて押し込み強盗などをし、
旧幕府軍を挑発し江戸薩摩藩焼き討ち事件を起こさせて、上方に先立って江戸で戦闘を起こした。
これが鳥羽伏見の戦いのきっかけにもなったと言われる。
実際、相楽は旧幕府が新政府に反乱を起こすよう仕向ける挑発的行動を西郷隆盛より任され、関東、江戸で撹乱作戦を行った。
強盗や傷害事件を関東、江戸で起こさせ、江戸を騒擾させ、まんまと西郷の策にのり、

怒った幕府側は鳥羽伏見の戦いを起こして、歴史が大きく薩摩、長州の方に傾くきっかけとなった。
戊辰戦争で江戸へ攻め上っていく東進に際し、相楽は先鋒となって攻めた。
この時、相模は旧幕府の所領は天皇の領地になるので年貢は半額になると先々で布告し、民衆の支持を集めたが、
赤報隊の他の隊が規律を守らず押し込み強盗を行ったため、評判が悪く、京に呼び戻された。

しかし他の隊は帰ったが、相楽は帰らず独断で、軍令に背いて進軍した。
相楽隊の軍令違反を新政府は苦々しく思っていたが、新政府が最も恐れていたのは年貢を半減するという布告であった。
新政府は年貢を半減するという布告を初期に出したが、情勢が官軍に圧倒的に有利とわかると、
庶民の人気を集める必要もないということで、さっさと引っ込めてしまった。

本当に信じられると厄介なことになる。
最初は良かれと扇動してやっていたことが、逆に新政府の汚点になりつつあった。

そこで新政府は偽官軍の汚名を着せ、赤報隊を徹底的に取り締まることとした。
その結果、相楽は同志とともに天朝に背く逆賊として囚われ、なんの取り調べもなしに処刑され、首を街道にさらされた。
罪状は官軍を装って強盗無頼を働いたというものであった。

こうして赤報隊は都合のいいように使われ、用なしになると抹殺されてしまった。
赤報隊は結成からわずか2ヶ月という短い歴史で幕を閉じた。

しかし太政官から官軍先鋒のお墨付きをもらっていたこともあり、昭和に入って赤報隊の名誉が回復された。
組織の下っ端はいつも都合のいいように煽てられて、使われ、都合が悪くなると失敗の責任を押し付けられ断罪される。
いつの世もこの法則は変わらない。赤報隊もその典型的な例であった。

西郷にいいように使われて捨てられた哀れな赤報隊。
赤報隊を名乗る右翼がいるけれど歴史を知らないのだろうね。 

追記 2018.03.04

西郷隆盛について、「明治維新という過ち」より引用。

西郷は、岩倉具視の了承を得て、「赤報隊」という部隊を組織した。隊長は、相楽総三。
この部隊は、一番隊、二番隊、三番隊から成り、一番隊が相楽を隊長とする相楽の以前からの同志たちが中核を成す部隊で、
これが赤報隊の中心である。二番隊は、新撰組を離脱した御陵衛士が中核を成していた。
御陵衛士は、こんなところに生きていたのである。八十年代以降の新撰組ブームの中で新撰組を知った人なら、
この悲劇集団のことを知っている人も多いことだろう。三番隊は、近江出身者が中心となった。主に近江・水口藩士である。
赤報隊が、正式に組織されたのは年が明けた慶応四年だが、その前に西郷は相楽たちに命じた。
打ち手を失いつつあった長州・薩摩の”重石”のような存在であった西郷は、相楽たちに何を命じたのか。
江戸において、旗本・御家人を中心とする幕臣や佐幕派諸藩を挑発することである。
挑発といえばまだ聞こえがいいが、あからさまにいえば、放火・略奪・強姦・強殺である。
倫理観の強かった江戸社会においてはもっとも罪の重かった蛮行を、繰り返すことであった。
何せ毎夜のように、鉄砲までもった無頼の徒が徒党を組んで江戸の商家へ押し入るのである。
日本橋の公儀御用達播磨屋、蔵前の札差伊勢屋、本郷の老舗高崎屋といった大店が次々とやられ、家人や近隣の住民が惨殺されたりした。
そして必ず三田の薩摩藩邸に逃げ込む。江戸の市民は、このテロ集団を「薩摩御用盗」と呼んで恐れた。
夜の江戸市中からは人が消えたという。
遂に幕府は、庄内藩江戸市中取締を命じたのである。
藩の成り立ちというものもあるが、会津藩松平容保が京都守護職を受けたことが戊辰会津戦争の悲劇に通じたように、
庄内藩が会津と共に最後まで長州・薩摩を中心とした反乱軍に抗議したのも、その端緒はこの「江戸市中取締」を拝領したことにある。
幕府高官も庄内藩も、愚かではない。時の政治状況はわきまえている。
つまり、取り締まるといっても、できるだけテロ集団を刺激しないことに留意した。
刺激しないということは、いきなり強圧的には出ないということだ。そうなると、赤報隊のテロは益々激化する。
江戸だけでなく野州、相模、甲州といった周辺地域にまでテロの標的を拡大していったのである。
そして、京で岩倉や大久保が勅許を偽造して政局が緊迫していた頃、再び江戸市中でのテロを劇化させ、遂に慶応三年十二月二十二日夜、
庄内藩屯所を銃撃するに至った。翌二十三日には、再び庄内藩士が銃撃を受ける。
この二十三日には、江戸城二の丸で放火が発生しており、これも赤報隊の仕業とされる。
これで、耐えに耐えてきた庄内藩は、堪忍袋の緒を切った。幕府も同時に切れてしまった。
老中稲葉正邦は、庄内藩、岩槻藩、鯖江藩などから成る幕府軍を編成、薩摩藩邸に攻撃を命じた。
十二月二十五日、幕府は三田の薩摩藩邸を包囲、薩摩藩が下手人の身柄引き渡しを拒否したのを受けて、遂に薩摩藩邸を砲撃した。
これが世にいう「薩摩藩邸焼き討ち」である。後に、京にいてこの報に接した西郷隆盛は、手を打って喜んだと伝わる。
自分が送り込んだ赤報隊の江戸市中での無差別テロという挑発に、幕府が乗ったのである。
これが、京都における「鳥羽伏見の戦い」のきっかけである。つまり、「戊辰戦争」のきっかけとなった。

中略

結局、京における討幕クーデターに失敗し、圧倒的に不利な立場にあった長州・薩摩勢力は、
この江戸市中での騒乱によって一気に戊辰戦争へと突っ走り、後に「明治維新」と呼ばれる政権奪取を断行してしまったのである。
西郷が送り込んだ赤報隊が、その一番の功労者ということになる。
敢えて、簡略に述べきってしまえば、これが後世「明治維新」と呼ばれた動乱の核となる部分の史実である。

 なにが「西郷どん」だ。
ただのテロリストじゃないか。

追記 2018.05.04

戊辰戦争70年後、会津を中心に編成された歩兵第65連隊は、
南京市およびその近郊で、戊辰戦争において長州テロリストが行った残虐非道の行為を超える、
人道上許されざる犯罪を中国民衆に対して行った。
これは、戊辰の悲劇とともにいつまでも記憶されなければならない。

 追記 2018.12.17

NHKの大河ドラマは止めた方がいい。
視聴者に間違った歴史観を植付けるので。
「西郷どん」は歴代の大河クソドラマの中でも最悪だ。
江戸庶民はこいつのために酷いめに遭ったのだ。
テロリストを主人公にするな。