平ねぎ数理工学研究所ブログ

意志は固く頭は柔らかく

日本終焉

2009-09-23 00:35:04 | 政治問題
京都議定書の6%さえも達成できないのに、どうやれば25%削減できるのだろうか。
狂っているとしか思えない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000070-mai-int
(<気候変動サミット>開幕 鳩山首相「25%削減」を表明)

>気候変動問題への積極的な取り組みは、新規の雇用を提供する。
これは温暖化することが大前提。
温暖化しなかったらどうする?
http://www.youtube.com/watch?v=N8fQpAhCUw0&feature=related
(小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(1/2))
http://www.icrr.u-tokyo.ac.jp/~hmiya/Miyahara090414.pdf
(中世の温暖期と近世の小氷期における太陽活動と気候変動:宮原ひろ子、東京大学宇宙線研究所特任助教)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-09-23 02:02:03
自分も本当におかしいと思います。日本を潰したいのか...。
返信する
Unknown ()
2009-09-23 06:28:58
あんたは大企業のスポークスマンかw

じみんとー政治で企業に対して真面目に排出量削減を求めなかった
じみんとー政治で日本が率先して世界に排出量削減のリーダーシップをとらなかった

6%も削減できない理由はそれ。

やろうと思えば25%削減なんて簡単にできるw

これを否定するあんたは「大企業の犬」としか言いようがないね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-23 06:53:03
大企業がつぶれれば中小も連鎖倒産なんですけでど!?

大企業の犬といえば請負の中小のグループメーカーも犬なのですか、あーそーですか
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-23 06:55:53
日常使ってるエネルギーを25%減らす、と考えてみてください

やろうと思ったら簡単に...出来ますか!?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-23 07:41:33
簡単だって言ってる人は自分の使ってる電気やガスを減らせばよいと思ってない?

食料から何から物品の購入・使用、そのほかの活動すら全部削減しなきゃダメなんだよ?

分かって言ってるなら即実行してみてよ!
返信する
Unknown (Hayaou)
2009-09-23 09:49:07
1990年比ですから、現在から33%くらいですかね?

家電などのエコはずいぶん進んだと思いますが、これ以上となると

自動車やめるか、工場停めるくらいしか…。

まず間違いなく、経済、死にますよね?

なにをさせようとしてるんでしょうか。首相は。
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-09-23 10:10:36
反対論者は何も考えてない、頭から変えたくない、今のままでよい、損だ、そんなことばかり
上の人たちのように悪影響を探し回って言いふらす、何と後ろ向きの考えなのか?
大した人たちでないですよ、世の中に沈殿していて蠢めき騒ぐだけでは上澄みの人たちには大迷惑、足を引っ張り引きずり込まないで・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-23 18:42:50
体重100kgの人が75kgに落すのと、60kgの人が45kgに落すのとではだいぶ意味が違うと思いますが。いかがでしょう。

製造業は国内での生産は難しくなり、海外に移転せざるを得なくなるでしょうし、
そもそも、排出権を中国から買う予定ですから・・・。
どこの国が一番「得」をするのかわかりますよね。

「他の主要排出国も参加が前提」とか言ってるようですので、意味があるのかどうか。
日本だけやるとしたら・・・。
想像つきますよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-23 18:50:31
「他国が参加しないから日本も参加しない」で通用すれば良いけど…

EUから「せめてEUと日本は目標を達成しよう」って言われたら、
無責任に撤回するようなイメージを与えてしまう

国際公約って結構重いものだと思うのだが?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-26 12:23:04
2020年までにこの目標を達成できたとしても
そのあと間違いなくリバウンドするでしょうね
無茶なダイエットは結局は害しか生まないものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。