かつては企業活動の成果として付加価値が注目の中心でしたが、最近は、売上や利益、時価総額、キャッシュフロー、などの方が良く目に付きます。
企業の役割というのは、付加価値を作り出して、それによって、社会を豊かに快適にすることですから、その基本的な指標である「付加価値」をもう一度、思い出して、注目するようにしたいものです。
そんな視点から企業経営の意味を見直していきたいと思います。
この視点を中心に、いろいろ書いていきたいと思いますが、ご興味やご疑問をお持ちの方からの意見を歓迎します。
企業の役割というのは、付加価値を作り出して、それによって、社会を豊かに快適にすることですから、その基本的な指標である「付加価値」をもう一度、思い出して、注目するようにしたいものです。
そんな視点から企業経営の意味を見直していきたいと思います。
この視点を中心に、いろいろ書いていきたいと思いますが、ご興味やご疑問をお持ちの方からの意見を歓迎します。