表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

DCD。

2009-01-25 22:51:27 | 感想
新聞テレビ欄では上記のように略されていた『仮面ライダーディケイド』が今日から始まりました。(朝の8時台ですから欄が狭いのです)
平成ライダー総登場の10周年企画を兼ねた番組らしいです。


と、その前にゴーオンジャー。
ゴーゲキ映画の宣伝が流れまして。

バエ(テンションの高い石田さん)のナレーションが!!

そうか~……バエのナレーションはやっぱり入るのか~。
いや、でもまさか宣伝ナレーションのみってことも考えられなくもない。
公開されたものの場合、ネタバレせずにキャストの事だけ知るのは難しいのですよね……。
公式サイトに出演声優名も書いておいてほしいですよ。



話は戻ってディケイド。


オープニングは荒野(?)に白いフリルワンピースで立つ少女。
そして、バイクに乗って続々登場する平成ライダー達に、それを追う悪役(?)。

モモ(電王ソードフォーム)発見。
でも、私電王から見始めたから電王とキバ以外わかんないんですよね……。(^_^;)


それから、デンライナーとゼロライナーも出てきて「おお~」とか思っていたら。


爆破される。


おお~い!


何かワーワー言っていて、声優さんで誰が出ているか聞き取りきれませんでした。


その後、ライダーたちは皆倒れ、残ったのは『ディケイド』……。
しかしそれは全てその場に居た少女の夢。
目が覚めた少女は写真館の娘で、今回の主人公である士〔つかさ〕に翻弄されつつあるらしい。


そんなある日、怪人が登場して人々を襲い始める。
様々な世界が交差する世界を巡る少女・なつみ(←多分漢字があるはず)


一方の士は異世界〔キバ〕の渡に自分の使命を告げられるが意味はよくわからない。
どうでもいいけどここで出てきた渡、人は同じでも先週までとキャラが違う気がする……。


そしてなつみが途中で拾ったディケイドのベルトとかを士に渡して士はディケイドに変身。
さまざまなカードをセットするといろいろなライダーに変身できるらしい。


渡に自分のなすべきことを伝えられた士は他のライダー達の世界の中からクウガの世界へ……となり以下次回。



クウガの変身前が出てきた時、誰?って思いました。
ええ、私がクウガを知らないだけなんですけども。
情報を見ると、元々のクウガ役ではないらしい。
確かに年齢を重ねたせいでイメージが……って言うのもあるんでしょうけどね。


そうなると今フジ系で執事をやっている二人とかどうなるんでしょう。
見た目年齢的には問題ないとは思いますけど。

侑斗役が出るという情報は得たんですが、別のライダーにも出てきたようでどちらの役で登場するかは不明だそうで、世界が違うなら二役でもいいんじゃないかとは思いますが。


今後の展開…特に電王が出てくるのを楽しみにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまに情報解禁になった? | トップ | 筆が進む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事