表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

いつのまに情報解禁になった?

2009-01-24 22:49:20 | 呟き
以前少し話したことですけど。


東海地方でのアニメ『ワンピース』の放送は5日遅れの金曜夕方に放送されます。(時々局の都合によって木曜日になったりもしますが)


で、ワンピースのオープニングが「ウィーアー!」のカバーバージョンになっていくらか経ったでしょうか。


カバーしている歌手の名前はテロップにも表示されず、ジャンプでも発表されず。
取り敢えず明らかにコーラスで歌われている(音声加工ではなく)のはわかるから『グループ』なのは確か。


私にはそこまでしかわからなかったからWebで検索したらあっさりと「東方神起」であることが判明しました。
やはりファンにはわかるらしいです。


かく言う私は韓国か中国かのグループであるという以外、何人組かも知りません。(爆)
通常のポップスには疎いですからねえ……。(^_^;)


良く言えば一途。
普通に言えば頑固。
悪く言えば興味ないものには振り向かない。

そんなところがあるもので。


しかし、ブルックが仲間の為に云々という回のオープニングにいつの間にか「歌:東方神起」のテロップが入っていたのですよね。
いつの間に情報解禁になったんでしょうか。


アニメ好きである私個人としては、オシャレに歌い上げるよりはアニメの話に合ったようなオリジナルか、麦わら一味が歌ってる方が好きだったりしますけど。


それもまた好みの問題でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なトコロで運がいい。 | トップ | DCD。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事