表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

DERAGAYA(202205)でGo!その2。

2022-05-23 22:23:23 | イベントレポ
昨日のイベントレポの続きです。

続いては「KISHOのイメージ大調査」

街頭(おそらくアニメイト付近)で女性100人にアンケート。作品名やキャラ名は除外。
順番に開けて意見を聞くのではなく、真っ新な状態から当てていくパターン。


1位は「歌が上手い」

その答えを引き出す際に岸尾さんが「声優界で~?歌が~?一番~?うま~……?」と『い』を言わせるように煽ってました。

コルダの時の親睦会で新宿のカラオケに行ってB’zを歌ったとか。
そして「何あの人。あの人の後歌えない」となったらしく、谷山さん曰く「アピりたいと思った」らしいです。


チンピラはランク外だけど、チンピラ役も違和感がないとのことで2位で「演技の幅が広い」が入ります。
演技の幅だけでなく答え(正解とする)幅も広いというツッコミが入ります。

谷山さん曰く「照れるから褒められるの苦手」とのこと。

10位は「アキレス腱」(切った経験があるから)

4位は「柄物(がらもの)」

柄物が似合うと言えば、他には置鮎さんという話に。
コルダイベントでまだスタイリストが付いてない時に自前の衣装で出て、髪もツンツンですごい恰好だったとか。

トルネードマートの服をよく買っていたらしく、福山潤さんも一時期買っていたけれど周りから『違う(似合わない)って』と思われたらしく本人もそのうち違うことに気づいたらしい。

また、コルダの打ち上げで宮野さん(加地のキャラソン)の『Tip-Top-Shape』のダンスが流行って、一人やり出すと次々にやり出して何十人の行列になったという話も出ていました。


「NBA好き」という話題ではスラムダンクの安西先生ネタで「バスケが…観たいです」と。
当の谷山さんはバスケはプレイしないのかという話になり、谷山さん出身の小学校でやたらダンクをして、結果ゴールを壊してみんなが見てたのに「誰にも言うなよ!」と念押ししたという話題があったのはここだったかな?

空いていない答えのヒントとして人物名があるとのこと。
谷山さんの中で思い浮かぶ人が居るらしく、「仲いい人…この人みんなと仲いいから外したらハズい。(恥ずかしい)」と言いながら出した答えが浪川さん。

結果はランク外。

結果は4位の下野紘さんでした。(多分うたプリの影響)

ガラケーという答えも出たけどランク外。柄物はあるけどガラケーは無いいうのが上手いという話に。

時間切れで残りは自動オープン。
「カッコいい」「本好き(読書家)」「細マッチョ」「メガネ萌え」などで開いていないところの方が良いこと言われているという感じになりました。


次は「KISHOに囁いてほしいセリフTOP10」

範囲が広すぎて答えに戸惑うお二人。

モノマネ力がゼロというのがコンプレックスな谷山さん。
岸尾さんは古谷さん(というかアムロ)の真似がそれなりに似ています。

声優界モノマネの定番といえば若本さん、森久保さん、宮野さん、最近は柿原さん。

宮野さんの名前が出た時に「日野さん日野さん~」と加地の真似(?)をする岸尾さん。

結果は挨拶やらセリフっぽいのやらで『あるある』だったような気がする中、何故か「セクシーに味噌煮込みうどん」というのがあって実演に笑いました。


「一緒にやりたいことTOP10」もありましたが、時間の都合で答えを見るだけでした。
質問の趣旨をわかっていないものがランクインしていたようです。


次に「悩み相談」。

箱から質問を出してランダムに選ぶところが、「憧れのヒーローは?」というお題が出て来ました。
どうやら第2部で使用する箱を持って来てしまったことに気付いて急遽場つなぎのフリートークになりました。

うむ…もしその話題でトークが発展していたらどうなっていただろうとニチアサ民の血が騒ぐ。
岸尾さんは前回私が見たイベントでダイナマンの主題歌の歌詞を言っていたので、スーパー戦隊ならその辺りの世代でしょうか。
ヒーロー特撮の収録に呼ばれたとかいう話になったら、岸尾さんは『謎の新ユニットST☆MEN』でゴーバスターズのエンディング歌ってたというのもあるし、怪人役で出たとかそんな話になったんだろうか。


ちなみに現実のフリートークは。

谷山さん「(血液型が)A型の(人の)売れ方がスマートでムカつく。神谷浩史、櫻井孝宏、福山潤。声優界はB型も多いね。僕ら(二人)もそうだし、森川さん、森久保祥太郎、マモ、小西克幸、下野紘、あと中村(悠一)と杉田も?」
岸尾さん「何でそんな人の血液型知ってるの?」

名前は出て来ませんでしたが「B型の声優」と言えば緑川さんと保志さんと宮田さんが思いつきますね。

そして悩み相談再開。

箱から選ぶはずが、実際に内容を見て選ぶような形。

諸々の話題もあった中、結果として。

「ジムのトレーナーにやたらプロテインを勧められる」→ ?(答え覚えてない)
「捨てたいけれど捨てられない物がある」→「引っ越しすれば(断捨離で)捨てられる」
「変なところから毛が生えてる」→「毛は抜く」
「40目前独身。どうやって生きるべきか」→「外国株で増やす」(ただし今は円安なので要注意)
「髪色は何がいい?」→「青か緑」

どうやらガチ悩みで『コーナー』では答えづらい物があったらしいです。

ラストは挨拶。

DERAGAYAは名古屋でやっているのに名古屋要素がほとんど無い、あったとすればコンパルのサンドイッチぐらいであることを気づかれました。


時間は今まで通り90分。
トークだけにしては密度のあるものだと思います。

明日は第2部です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DERAGAYA(202205)でGo!そ... | トップ | DERAGAYA(202205)でGo!そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事