表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

久しぶりに見た。

2022-11-02 23:14:31 | 
夢の内容を覚えていることは時々ある。

目覚めた直後は覚えていても、もう一度寝て起きた時には忘れていることも珍しくないだろう。

でも、いつも忘れない夢がある。


私はペットを飼っている。

でも、ペットの名前を思い出せない。

更に、そのペットにいつご飯をあげたのかが思い出せない。


そんな夢を今朝久しぶりに見た。

思い出したように『箱』を開けたら動物がその中に入っていた。
幸いだったのは「いつご飯をあげたのかは思い出せないけど生きていた」ということ。
何故か水しか飲まないという不思議な流れではあったけれど、生きていたなら充分だろうか。

そんな夢を見て現実で何か変わったことがあったかと言えば、そうでもない。

今週ずっと続いているイレギュラーを加味した日常。

もうちょっと穏やかに生きたいと思いつつ、現状でそれを願うのは贅沢ではないかとも思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とばっちりの多い人生です。 | トップ | 予兆? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事