表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

やろうと思っていること。

2007-02-26 22:47:45 | 呟き
「雷紅堂」の開設記念日は11月23日。

そして「屋根裏地下室」の設置記念日は1月25日。

11月23日頃からは開設記念には年賀状配布企画をやっています。

屋根地下設置記念で小説のフリー配布もこっそりとやっていたのだが、今年の分はすっかり忘れていました。(苦笑)

で、少し遅れたけどやろうと思ったんだのですよ。


ただ、考えた案がかなり限定的。
「創作物の配布」には違いないのですが、Web上ではありません。
かと言って年賀状のようにオフラインでもありません。




さて、その案とは。




「遙かなるSEEDの中で・舞一夜」DS版シナリオ配布。





遙種の舞一夜を小説で書くのは時間軸の都合、無理っぽいと思って却下しました。
だけどパラレルに近い感覚でのSSなら行けるんじゃないかと考えました。
キラとアスランが京に来て本当にすぐの頃の話で、映画の序章ぐらいとしてみましょう。
背景とか表情とかBGMが付けられるから少し短くても臨場感はあると思います。



まあ、問題は当然ながらキラやアスランのグラフィックが無いところです。
あかねのグラフィックも無いから背景だけの状態が続く場面もあるでしょうねえ。(苦笑)


だけども、DS本体+遙か舞一夜のソフトを持っていてそれを望む人がどれくらい居るかも問題です。
1人でも居られれば問題なくやるんですけどね。
ただ、読んでみたいという優しい人がそれらを持っていなくて読むことができないという状態が発生したら嬉しいけど心苦しい。


ということで、告知してしばらく様子を見て。
1人でも居れば作って配信しようかと思います。
告知して2週間ぐらい反応無かったら今年は何もしません。多分。

『通信』についてはあまりわからないのですが、どんなに遠くても(と言ってもさすがに日本国内)、私が配信している時間内に受信モードにして私の書いたシナリオのタイトルを選択すれば受け取れるらしいです。


配信希望の方はWeb拍手で「遙種舞一夜を配信してください」と送信してください。
配信が決まりましたら詳しい日時について再び意見を伺うことになると思います。


言うまでもないことですが、私への攻撃目的の方は御遠慮願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騙されてる騙されてる。 | トップ | 言うに言えない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事