表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

着々と。

2007-03-24 22:08:09 | 生態記録
さて、今日という時間もほぼときメモGSに費やしました。


まずは姫条を攻略。

姫条は友達として仲良くなりやすいけどその後のときめき度は上がりにくいなんてことがPS2版の攻略本に書いてあったのだけど、全くその通り。(笑)
「友達」の期間が葉月や守村に比べて長かった気がする。

EDで告白された時に「恋人として付き合おう」みたいなことを言われたが、私はもうデートに何回も誘われる時点でてっきり「恋人」だと思っていたのだが、向こう的には違ってたらしい。


そういえばそうだよね。
ときメモってのは最終的に愛の告白されて「クリア」(攻略)になるんだから、それまではどんなに仲良くなってても「恋人」ではないんだよね……。


続いて氷室。

氷室は他のキャラを攻略している時も「課外授業」で何度も出てくる。
ホントはやりたいことがあるけれど、課外授業に出ないと評価が下がってしまうことがあるので毎回行かないわけにもいかない。
まあ、よっぽどの時は3回に1回は断るけどね……。

他の恋愛対象キャラを出さずに攻略するのはパラメータ的にちょっと難しい。PS2版でも頑張ったんだけど結局クリアできずじまいだった。

でも今度こそ。

吹奏楽部に入って部活を頑張ったのだけど、1年目も2年目もバレンタインは失敗。文化祭前にも誕生日にも正月にも出てこない。

コレはもう駄目かと思ったら、3年目になってパラメータが上がってきたら急に仲良くなってデートにも誘われるようになった。

最後まで気が抜けないのがGSだったけど、なんとかクリア。


GSでは氷室が一番のツンデレだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来る。 | トップ | 不謹慎ですみません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事