表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

不謹慎ですみません。

2007-03-25 23:13:11 | 生態記録
今日は日曜日。

朝一番でいつものようにゲキレンジャーと電王を見ます。

電王には新たなイマジンが出てきた。
良太郎のベルトに4つあるボタンのうちの「黄色いの」担当になりそうなイマジン。
やっぱり四人出て来るんだね。

今までの傾向(「桃太郎」→『モモタロス』、「浦島太郎」→『ウラタロス』)と持っていた武器からすると黄色いのは「金太郎」から『キンタロス』って名前ではなかろうかと思う。


で、見終わった後は漫画を読み、GSを始める。


そして午前9時40分頃、地震発生。
2度ほど、結構揺れた。

石川県の辺りでは震度6ぐらいだったらしいが、愛知県でも震度3ぐらいだと後のニュースで知った。
メルヘヴン(最終回)にテロップは無かったけど、その後チャンネルを変えて見ていたいいとも増刊号では中断して特別番組が入るほど。


地震が起きて私がまず最初に行ったこと。



ゲームのセーブ。(爆)



だって、火使ってなかったし。

窓ガラスからも離れてたし。

上から落ちてくる物も無かったし。

それ以外に何かをすることが思いつかなかったから……。



でも、「落ち着く」っていうのは大事だよね。
慌てて外に出たら余計危険だっていうこともあるし。


ちなみに外で大きな地震があった場合は新しめの建物に入ると安全らしい。
手抜き工事でなければ耐震強度が昔の建物よりしっかりしているから、だそうな。


震源地近くでは大変なことにもなっているのに呑気にゲーム……ホント不謹慎ですみません。m(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着々と。 | トップ | リアルに響く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生態記録」カテゴリの最新記事