表裏一体

表の話題も裏の話題もひっくるめて適当に語る徒然日記

春が来る。

2007-03-23 23:14:06 | 呟き
3月で、現在見ているアニメがいくつか終わります。

NANA、コルダ、ヤマナデ、アンジェ、メルヘヴン。


4月から始まるアニメについて、現在(ようやく)チェック中。

ちょっと気になってるのが(こちらの地方での)コルダの後番組「鋼鉄三国志」。
名前すら初めて聞いた番組なのだけど、キャストが豪華。

陸遜伯言:宮野真守  諸葛亮孔明:子安武人  凌統公績:斎賀みつき  太史慈子義:伊藤健太郎  呂蒙子明:石田彰  甘寧興覇:諏訪部順一  諸葛瑾子瑜:遊佐浩二 孫権仲謀:生天目仁美  周瑜公瑾:三木眞一郎  孫策伯符:松本保典  凌操公訣:井上和彦  劉備玄徳:佐藤利奈

(敬称略)


ちなみに天臣、どう読むのかわかりません。(苦笑)
でも、キャスト的目当てでちょっと見てみようかなと思ってる。


でもって、「ゲゲゲの鬼太郎」が5度目のアニメ化。

鬼太郎:高山みなみ  目玉おやじ:田の中勇  ネコ娘:今野宏美   ねずみ男:高木渉  砂かけばばあ:山本圭子  子泣きじじい/ぬりかべ:龍田直樹
一反もめん:八奈見乗児

(敬称略)


今度の鬼太郎は高山さんですか。
何年か経てアニメ化される時は大抵キャストが変わるものなんですが、目玉おやじは何度アニメ化されても変わらないですねえ。(変わっても嫌だけど)


子供の頃、夏休みに戸田さん版の鬼太郎がよく再放送されていたのですが、その後の鬼太郎はちっとも再放送しません。


というか、長期休みの「アニメ劇場」が減ってるので、いい年になってもちょっと寂しいんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順不同。 | トップ | 着々と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事