長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

易がおもしろい

2011-08-22 06:08:36 | Weblog
今年から始まったけど易はおもしろい。
今日は、その「易の勉強会」

先生の福田さんは、昨年に知り合った。コネルの開店の日に
コネルであった。街で出会っていたら、絶対に知り合いに
ならなかったと思う。これも、出会い、運命、易みたいな
ものだ。必要な人とは、はやくもおそくもなく、ちょうど
いいタイミングで出会うものだ。

彼の事務所で最近「自彊術体操」が始まった。
先週参加した。おれも、易学から命名されたもので、東洋哲学の
叡智が内包されている。自分で自分をよくする体操。
天地自然の理そのものみたいで、たいへん体もこころも絶好調になる。
毎週水曜日にやっている。楽しみだ。

先週までうだるような暑さだったのが、きゅうに冷えてきたので、
アフリカから南極にきたみたいで、体の管理も難しい。
ビールをグビグビやっていたのが、熱燗がほしくなる。
今日は湯豆腐に熱燗で、みんなで易の後にやろうか?

朝は「卵かけごはん」
やはり朝ごはん、しかも月曜日の朝はたいせつな朝ごはん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿