長屋茶房・天真庵

「押上」にある築60年の長屋を改装して
「長屋茶房・天真庵」を建築。
一階がカフェ、2階がギャラリー。

ボクシングデイ

2005-12-26 21:25:23 | Weblog
今日はボクシングデイ。

クリスマスはいかがでしたか?全国的には寒いクリスマスでしたね。
日本では、まったく知られていませんが、ヨーロッパなどでは、クリスマスの翌日、
26日は
「ボクシングデイ」で、お休みになっています。由来は、いつも新聞配達とか,牛乳
配達をする人たちに感謝の意を込めて、クリスマスの次の日に、各家庭で、ボックス
の中にチップをいれて渡していた伝統的な行為からその名の通りボクシングデイと
なったらしい。なんか古きよき時代の「やさしさ」を感じられていい。

先週の火曜日に後楽園ホールにボクシングを見にいってきた。
隣の東京ドームでは「平井堅」のコンサートだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協議のお願い (王島将春)
2020-10-27 21:23:33
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

管理人様が悔い改めたら、2つ、お願いしたい事があります。

1.カフェのスタッフ達に、キリストを伝えてください。
2.エコリカの社長・宗廣宗三さんに「キャノンの社長と話し合ってください」と伝えてほしいです。

2について補足します。つい先程、エコリカがキャノンを提訴したというニュースを見ました。この件について、ネットの世論を見る限り、エコリカの主張は無理筋であるという意見が大半を占めています。寄生虫という悲しい言葉で断じている意見もいくつかありました。

この件について、エコリカが正しいのか、キャノンが正しいのか。私はその点には興味はありません。ただひとつだけ興味があるのは、エコリカで働く従業員達がメシを食えるようにしてほしい、という事だけです。

ユーチューブのエコリカ公式チャンネルでエコリカ【品質編】というタイトルの動画を見ました。30秒の短い動画でしたが、その中で、女性の従業員達が仕事をしている場面がありました。

・・・。

彼女達の事を思うと胸にこみ上げてくるものがあります。真面目にコツコツと働いている人達こそ、誰よりも幸せになるべき人達だと信じています。なんとか彼女達が仕事を続けられるようになればと願っています。

キャノンのインク製造部門で働いている従業員達も、家族がいて、生活があるのは分かっています。だからこそ、キャノンとエコリカの双方がウィンウィンになれるように協議してほしいです。

一筋の糸の命を大切に。AMEN。神が糸同士を交織させる時、一人として抜け落ちませんように。
返信する

コメントを投稿