鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2769回】 必要なのは、人間性とセンスです

2018年07月30日 | 住宅コンサルタントとして
昨日は家内が日頃、とてもお世話になっている、
ある素敵な方に紹介していただいた方に
朝から会いに行ってきました。

クライアント様のさまざまな依頼に対応していくために、
各分野のスペシャリストの方のお力を借りなければ、
弊社は仕事になりません。

素敵な人と出会うのに最もよい方法は、
素敵な方に紹介をしていただくこと。

素敵な方は、人を見る目があるというか、
そもそも素敵な方の周囲には素敵な方がおられますので、
素敵な方を紹介していただける確率が高いのですね。

で、昨日お会いした方は、web制作や写真撮影の点で
センス抜群のスペシャリストでした。

過去に撮影された写真や携わったwebサイトを拝見しましたが、
どれも本当に洗練されていました。

更にオフィスも非常にセンスあふれる空間で、
ワイン好きなところにも親近感を勝手に感じてしまいました。

そして何よりも素晴らしいと思ったのは、そのお人柄。

センスだけ良くとも、人としての部分がやはり長いお付き合いをする上で重要ですし、
何よりそこが素晴らしくないと、クライアント様にご紹介できないですよね。

お会いして1分で、「ステキな方だなぁ」と私も家内も実感しておりました。

しかも、イケメンなんです。

服や靴、インテリアのセンスも抜群でした。

クリエイティブな仕事をお願いするのに、重要なのは人間性とセンス。

とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

こうした出会い、人様とのご縁に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2768回】 積極的に... | トップ | 【第2770回】 誰に何を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事