鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4797回】 クライアント様のリーダーたちと本音で語り合う

2024年02月17日 | 住宅コンサルタントとして

先日、クライアント様の役員さんと

現場のリーダーの方たちと食事をさせていただきました。

 

日々、仕事が終わった後、

次のクライアント様のところに移動するので、

クライアント様の社長とですら、

なかなか食事をご一緒する機会も無いのですが、

今回は数か月前から日程を調整させていただいて、

役員(社長の弟さん)と現場リーダーと

お酒を飲みながら本音でお話をさせていただきました。

 

社長や役員さんから報告していただくことと、

現場のリーダーから教えていただくことは、

立場が違いますし、視点も異なるため、

ちょっと違うこともあります。

 

いろんな方からいろんなことを教えていただくことで、

クライアント様の現状の問題点であったり、

組織の改善点が発想できたりするのです。

 

私自身がこのクライアント様の課題かな、

と思っていたことをリーダーたちも感じてくれていて、

とても安心しました。

 

会長・社長が参加されないことで、

リーダーたちも本音で話しやすくなると思いますが、

このクライアント様のリーダーたちは本当にレベルが高く、

人としても素晴らしかったです。

 

本音でお話をさせていただくことで、

ますます各リーダーの皆さんのことが好きになりました。

 

良い仕事をするには、お客様を好きになる、

ということが欠かせないかと思いますが、

経営者や役員さんだけでなく、

リーダーやスタッフさんのことも好きになれば、

より思いを込めていろんなことをお伝えできるかと思います。

 

このクライアント様、

エリアの新築市場に最後発で進出され、

すでに地域一番店ですが、

二番手以下に圧倒的な差をつけていくことでしょう。

 

とても素敵な幹部の皆様と

お客様から必要とされ、

社員さんからすれば働き甲斐があって楽しい、

取引業者さんにとってもなくてはならない、

そんな会社を目指していければと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4796回】 商品開発力... | トップ | 【4798回】 40代から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事