鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第1843回】 新居は本当に素晴らしい!

2016年01月17日 | 住宅コンサルタントとして
私自身、設計も現場管理も施工もできませんが、住宅のプロです(←断言)。

工法、断熱、換気、素材、機器、施工方法などについて、ずっと研究してきましたし、
更にはビジネスパートナーさんには各分野のスペシャリストが多々おられ、
そうしたプロのお力を借りて、オフィス兼自宅が完成したのですが、
もう本当に素晴らしいの一言で、大満足です。

かなり片付いてもきました。
そしてようやく冬本番となり、寒くなってきていますので、
家の本当の性能がわかる季節。

どういう点が素晴らしいと感じるのか、ちょっとまとめてみますと・・・。

1.今朝の外気温は0℃。
でも窓に結露は当然ながら無く、更に室温は18℃。
私自身、春用の薄い布団1枚で寝ていますが、快適。

2.玄関入ってすぐ、私専用のウォークインクローゼットがありますが、
帰宅後、ここで部屋着に着替えて小物(時計やアクセサリー)などを外してしまう。
そして洗濯物を持って2階リビングに上がっていくと、
我が家の娘がしっぽを振り振りして待っていてくれる。
この2階に上がっていったときの、娘のお出迎えがたまらないくらい、幸せ!

3.娘はもともとアトピー体質だったのですが、
無垢床+漆喰+高性能換気システムのおかげで、本当に症状が軽くなった。
大切な家族の体調が良くなると、何だか幸せなんです。

4.ドイツ製ミーレの間口60センチの食器洗い乾燥機がハンパない!
通常、日本の食器洗い乾燥機だと、家族4人分の食器は洗えるが、
フライパン、鍋、まな板、包丁、ボウル、ざるなどの調理器具や
ワイングラスなどの高さあるモノを一度に全部洗えません。
しかしながら、ミーレなら、これらがすべて一度に洗えてしまう。
しかも、洗浄力が日本製とは比較にならないくらい、高いのです。

5、キッチンの水栓が、水素水や浄水が出る機能がついたものにしたのですが、
それでコーヒーや紅茶、日本茶を飲み、お米を炊き、お味噌汁をつくっています。
特にこの家になってからのお味噌汁のうまさがヤバい!
我が家の出汁は、九州の茅乃舎さんの天然のものをつかっているのですが、
もうこの出汁と水、お味噌の相性が抜群で、味噌汁をおかわりしてしまいます。

6.サッカーのオリンピック予選を昨日、見ていたのですが、
BOSEのサラウンドシステムが効いた中、大画面のテレビで見ると、
やはり臨場感が違いますよね!
鈴木武蔵選手のゴールのときは、思わず大声を出してしまいました・・・。


などなど、本当に数を上げればキリがありません。

ちゃんとした工法や材料、素材、施工方法、設計のポイントを押さえるだけで、
超ウルトラスーパー快適な暮らしができる家ができるんですね!

本当に良い家を建てたい方に、正しい情報をお伝えしたいと思ってしまいます。

ということで、我が家もあと少しで片づけが終わりそうなので、
親戚や友人をお招きすることができそうです。

寒さ厳しいこの季節に、一般の方の感想を聞きたいなぁ、と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第1842回】 売れる営... | トップ | 【第1844回】 個人も会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事