鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3291回】 洞窟住居で有名な、マテーラに来た

2020年01月03日 | 人として

レッチェから車で2時間強のところにある、

洞窟住居で有名なマテーラに来ました。

 

マテーラ、とにかく街並みが素敵。

 

 

 

 

実際にこの洞窟住居でどのような暮らしをしていたのかを

見学できるスポットがあるので、そこに行ってみました。

 

 

 

家畜と共に人は住んでいたようですが、

やはり衛生的に問題があったのか、

出生した赤ちゃんのうち、生存率は50%程度だったそうです。

 

でもこんな洞窟にほんの50年前まで人が住んでいたとは、

ちょっと信じられないですね。

 

そして夜のマテーラは、街全体がオレンジ系の色でライトアップされて、

とてもセクシーな風情が味わえます。

 

 

この街、本当に魅力的で、

もうちょっとここに滞在したかった、というのが本音。

 

かなり観光地化してきているのですが、

まだそれほどメジャーにはなっていないので、

早めがお勧めです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3290回】 バロック建築 | トップ | 【第3292回】 アマルフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事