鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3290回】 バロック建築

2020年01月02日 | 住宅コンサルタントとして

レッチェに来ています。

 

ここでの目的は、バロック建築がこの街にたくさんあるので、

それをこの目でみることと、食事を楽しむこと。

 

食事は大みそかのブログで掲載しましたので、

建築物をご紹介。

 

 

これ、やばくないですか?

 

彫刻の細かさがヤバいです。

 

 

ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、トリノと

いろんな都市で建築物を見ましたけど、

このレッチェのChurch of the Holy Crossは、

ホンマにすごかったです。

 

一般的に大聖堂を見がちですが、

レッチェに関しては大聖堂よりもChurch of the Holy Crossの方が

建物の外観的には引き込まれました。

 

またレッチェ近くには古城がいくつかあります。

 

オトラントという街の古城が、レッチェから40分程度で行けるので、

そちらにも足をのばして移動してみました。

 

 

イタリア半島も、ローマ帝国であったり、スペインであったり、

はたまたオスマントルコであったりと、

いろんな国に侵略されてきた歴史があり、

外国からの侵略を防ぐために、海沿いにはいろんなお城があるようです。

 

お城を見るのも勉強ですね。

 

今日はレッチェを出て、

世界遺産にも登録されている洞窟住居で有名な街、

マテーラに移動します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3289回】 2020... | トップ | 【第3291回】 洞窟住居... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事