鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2495回】 安藤忠雄展

2017年10月29日 | 住宅コンサルタントとして
昨日から調査のため、東京に来ています。

ある業界の調査のため、朝から千葉に移動して、目指すべきお店に行ってきましたが、
そのお店、もう行列がハンパありませんでした。

駐車場、一切なく、地元に人だけしか利用していない
(タクシーで伺っていたのは、私たちだけでした)のですが、
あれだけ行列できるのか、というくらい、できていました。

私の家内のインスタに、ちょこっと紹介しておりますので、
クライアント様はご覧になって下さいませ。

その後、国立新美術館で開催されている、安藤忠雄展に行ってきましたよ!

建築を大学で学んだ訳でもなく、独学で建築を勉強した安藤忠雄さん。

初期の頃の作品から、今、実際に進行しているプロジェクトまで、
全ての安藤さんの作品が紹介されていて、
更にそれらを設計する前段階でのスケッチや模型などが展示されていました。

会場の中は人で溢れていただけでなく、
皆、じっくりと見学しているので、とにかく進むスピードが遅い、遅い・・・。

もし行かれるのであれば、朝一番で入られることをオススメします。

作品そのものも、とても魅力的なのですが、
そういう設計に行きつくまでの安藤さんの考え方、人や自然への思いやりに
本当に心を打たれました。

結局、人はその人の思想や生き方に最も感動するのです。

安藤さんが、なぜあれだけ世界中からオファーが入るのか?
それは、やはり安藤忠雄さんの思想や生き方に感動するからなのでしょう。

安藤さんの作品集、メチャメチャ重かったのですが、
ついつい2冊、購入してしまいました。

12月18日まで開催していますので(火曜日は休館のようです)、
お時間がある方は是非、行ってみて下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第2494回】 人に対す... | トップ | 【第2496回】 調査、何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事