鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4906回】 だから売れる!だから売れない・・・

2024年06月05日 | 住宅コンサルタントとして
昨日、お伺いしていたクライアント様のトップ営業マンは、
某大手ハウスメーカーから転職してきて6年。

このクライアント様では、最も若い営業マンが
駅から会社までの送迎をして下さるのですが、
その昔、私の送迎を担当してもらっていたのに、
気づけば社内でダントツ№1になられていました。

時が経つのは早いなぁ、としみじみ思いました。

昨日の営業研修の中で、
このブログの4902回でも紹介した、
習慣を変えて契約が一気に向上した営業マンの事例を
紹介させていただいたのですね。

研修終了後、ダントツ1位の営業マンが
私のところに来て下さり、

「アウトプットとインプットを同時にするのって、
例えば建築知識を学んで、
その学んだことを分かりやすく資料にまとめたりするのも
効果はあるんでしょうか?」

と質問されたのです。

インプットだけでは片手落ちで、
必ずアウトプットとセットですることで、
インプットしたことが自分のモノになる、ということをお伝えし、

「もちろん、メチャ効果はあるでしょう」

とお伝えさせていただきました。

すると笑顔で、

「僕もやってみます!」

と言われたのですね。

いやいや、あなたのような売れまくっていて、
非常に忙しくされている方は、
そんなことをする時間すら惜しいじゃないですか!

でも売れまくっている人に限って、
すぐに行動されるし、しかもそれを継続されるのです。

だから売れるんです。

そういう生き方、そういうマインドにお客様も魅かれるのです。

一方、結果が出ていない人ほど、
時間はあるのにもかかわらず、
しかも成功している人の事例を教えてもらったのにも関わらず、
自分の行動や習慣を変えないのですね。

できない理由ばかり見つけてくるのです。

そういう営業は魅力的ではありません。

自分のことしか考えていないビジネスパーソン、
自分の都合を優先するビジネスパーソンは魅力的ではありません。

だから売れないのです。

皆さんはどちらの生き方をされますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4905回】 一流の受付... | トップ | 【4907回】 全てのビジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事