昨日から東京に来ています。
今回の目的も、とにかく市場調査、繁盛店調査です。
ある業態を徹底的に調査しまくっているのですが、
首都圏のモデル店舗2店の調査、
それからお洒落な雑貨屋さんのディスプレイ、ファサードの調査、
更にはリノベの展開についての調査。
全て自分で歩き、自ら体験しなければ、
説得力が伴わないと常々感じております。
昨年までは、徹底的に住宅会社の調査に行っていましたが、
今年からは全く違う視点で全国を調査しようと思っています。
2月は札幌と東京。
3月はまた別のエリア。
1年を通じて、調査の日程も組んでおかないと、
目標とした調査件数を達成できないのです。
何度も言ってますが、住宅業界は本当に変わらなくてはならない。
でないと、お客様から見向きもされなくなってしまいます。
どう進化すれば、お客様が相談に行きたいと思うようになるのか?
そのヒントとなる情報を自分の足で稼ぎまくりたいと思っています。
今回の目的も、とにかく市場調査、繁盛店調査です。
ある業態を徹底的に調査しまくっているのですが、
首都圏のモデル店舗2店の調査、
それからお洒落な雑貨屋さんのディスプレイ、ファサードの調査、
更にはリノベの展開についての調査。
全て自分で歩き、自ら体験しなければ、
説得力が伴わないと常々感じております。
昨年までは、徹底的に住宅会社の調査に行っていましたが、
今年からは全く違う視点で全国を調査しようと思っています。
2月は札幌と東京。
3月はまた別のエリア。
1年を通じて、調査の日程も組んでおかないと、
目標とした調査件数を達成できないのです。
何度も言ってますが、住宅業界は本当に変わらなくてはならない。
でないと、お客様から見向きもされなくなってしまいます。
どう進化すれば、お客様が相談に行きたいと思うようになるのか?
そのヒントとなる情報を自分の足で稼ぎまくりたいと思っています。