先日の中古ショップ開店セールの戦利品。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6b/b7bed203ea1b10a08301759c634481d0.jpg)
実は今回購入のモデルでこれが一番高額でした(と言うか、前に紹介した4両をまとめたのとほぼ同額w)それでも新車の半額程度でしたが。
おまけにこれまでに紹介したほかの4両と全く脈絡のないつながりの一品です。
物はMODEMOの東京都電7000系「花電車」仕様
こちらは比較的最近のリリースだった筈ですが、店頭で見かけた期間が短く、ついに買いそびれてしまった恨みのモデルでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1b/fa3894856ec7fdc4716f5a73a40b0f3c.jpg)
「花電車」とはいってもカラーリングがそれっぽいというだけのはなしで、実際の花電車みたいな「線路上のデコトラ」みたいな訳にはいきません。
が、お祭りを思わせる賑々しさはやっぱりこの電車の大きな魅力の一つ。
昨年暮れに移設再開された竹取坂レイアウトの路面電車線で走らせるのにこれ以上お似合いの車両はありません。
今回のモデルは改修後の仕様で菱形パンタがどっかり乗っかる屋根上が特徴。
灰色に塗られたパンタはなかなか落ち着いて見えて好印象です。
これほど小さな車体と径の小さな車輪を装備していながら走行性は今回入線した動力車の中のどれよりもスムーズでスローもしっかり効きます。
最近のモデルらしくヘッド&テールランプと行先幕が点灯するのも有難いところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ff/34b2c7dcd16b902a988447f0bdc508c1.jpg)
タイミングが良かったと言いますか、先日のミニSLレイアウト「棚幡線」の開業10周年でも活躍し、架線柱もないレイアウトを華やかに彩ってくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/6b/b7bed203ea1b10a08301759c634481d0.jpg)
実は今回購入のモデルでこれが一番高額でした(と言うか、前に紹介した4両をまとめたのとほぼ同額w)それでも新車の半額程度でしたが。
おまけにこれまでに紹介したほかの4両と全く脈絡のないつながりの一品です。
物はMODEMOの東京都電7000系「花電車」仕様
こちらは比較的最近のリリースだった筈ですが、店頭で見かけた期間が短く、ついに買いそびれてしまった恨みのモデルでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/1b/fa3894856ec7fdc4716f5a73a40b0f3c.jpg)
「花電車」とはいってもカラーリングがそれっぽいというだけのはなしで、実際の花電車みたいな「線路上のデコトラ」みたいな訳にはいきません。
が、お祭りを思わせる賑々しさはやっぱりこの電車の大きな魅力の一つ。
昨年暮れに移設再開された竹取坂レイアウトの路面電車線で走らせるのにこれ以上お似合いの車両はありません。
今回のモデルは改修後の仕様で菱形パンタがどっかり乗っかる屋根上が特徴。
灰色に塗られたパンタはなかなか落ち着いて見えて好印象です。
これほど小さな車体と径の小さな車輪を装備していながら走行性は今回入線した動力車の中のどれよりもスムーズでスローもしっかり効きます。
最近のモデルらしくヘッド&テールランプと行先幕が点灯するのも有難いところです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/ff/34b2c7dcd16b902a988447f0bdc508c1.jpg)
タイミングが良かったと言いますか、先日のミニSLレイアウト「棚幡線」の開業10周年でも活躍し、架線柱もないレイアウトを華やかに彩ってくれました。