杏ルートクリア

2008-04-14 04:31:13 | アニメ・コミック・ゲーム

 泣きゲー「CLANNAD」、メインヒロインの一人藤林杏ルートをクリアしました。一部で黒歴史扱いされているこのシナリオ、率直な感想としてはたしかに今までの鍵ゲーとしては明らかにシナリオの作風が違うと思いました。現にシナリオライターが新人だったらしいですけど、なんというか鍵お得意の超展開が全く無く、現実にありそうな話でした。あとゲーム版とアニメ版ではかなりシナリオが変わったキャラの一人で、ゲーム版のけっこう過激な暴力発言はアニメ版ではほとんどカットされていました。そしてさすがにメインヒロインなだけあってシナリオは長く、その分あのキャラの健気さが後半になるにつれてとても心に痛かったです。

Clannad28 Clannad27_2 個人的にはすごくイイ話とは思えませんでしたが、最後のシーンはかなり切なく、現実味があるシナリオでちょっと考えさせられるものがありました。何事も中途半端は良くないですね…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿