2011年春アニメ「銀魂(2期)」第1話の感想文

2011-04-11 21:57:41 | 2011年春アニメ関連

 今回はキー局アニメで根強い人気を誇る「銀魂 (2期)」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Gintama6 Gintama7 「銀魂 (2期)」…週刊少年ジャンプで連載されている空知英秋の人気漫画「銀魂」のアニメ化第2期作品で、アニメ制作は1期に続きサンライズです。少年ジャンプのほうでも根強い人気を誇る作品が再びアニメ化されるということで期待度も高く注目されていました。

冒頭からさっそくいつものノリで新八が作品の説明をしていたと思ったら神楽と銀時に突っ込まれ、そして1期の4:3の画面からついに待望の16:9の画面に…!こういうところもネタにしているあたりさすがです。

Gintama8 Gintama9 久々の登場から早速「せっかくよりぬきでつないでいたのによ」とか言いながら現れた坂田銀時の格好…あの顔の傷、そしてあのオレンジ色の服…どこかで見たような気がします!

銀時は「あれから2年経った」言ってたり新八は「え?サザエさん方式じゃないの?」とか言っててどっちなん?とか思ってしまいましたが久々に登場した神楽が…エロい!いつのまにか瞬間移動まで身につけて見違えるほどの戦士に成長していました。

Gintama10 Gintama11 そして定春はイボ兄弟とやらでオッサン化してやっぱ2年経ってたみたいで新八が家に逃げ出し、そこでは妙が勲と結婚してたり…そして代わりに新八が新撰組に入れられたりと徹底的に新八が打ちのめされていました。

傷心の新八が海で叫んでいたときに登場した九兵衛が異様にエロかったし、やっぱエロでも十分イケる!などと思っていたらナニがついていて自分まで打ちのめされてしまいました。そしてヅラ子が「取ったどー!」で新八もビックリしながら

つづく

ここで続くかよ!と思わず突っ込んでしまいました。

総評

Gintama12 1話の全体的な感想としては、相変わらずの安定感で面白かったです。パロディも健在で原作及び1期のファンなら十分楽しめそうでした。

個人的評価としては、作画も及第点で安定してたし何より面白いので視聴継続のBランクです。1期はあまり視聴してなかったので今回の2期はせっかくだし視聴していきたいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿