2014年夏アニメ「DRAMAtical Murder」第1話の感想文

2014-08-18 01:20:47 | 2014年夏アニメ関連

今回はテレビ東京深夜アニメの新作「DRAMAtical Murder」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Drama Drama1 Drama2 Drama3 「DRAMAtical Murder」…Nitro+CHiRALから発売された18禁PCゲーム「DRAMAtical Murder」のアニメ化作品で、アニメ制作はNAZです。

Drama4 Drama5 Drama6 Drama7 まず序盤の中二臭い台詞まわしは置いといても、とにかく作中の設定が分かりません。まず動物がしゃべっていますが、なぜしゃべっているのか全く説明が無いです。それに場所がなんか都市みたいで、ドームに囲まれた都市とそうでない都市が2つありましたが、その説明も全くありません。ドームに住んでいる連中が偉くて一般市民が外なのかもしれませんが、その解説も一切無し。それどころか日本なのか異世界なのかすら語られていませんでした。

Drama8 Drama9 Drama10 Drama11 いくつかのチームが存在している模様なので、不良達がチームで縄張り争いでもしているのかと思いましたが、特にぶつかりあってもいないし、謎の電脳ゲーム「ライム」とかいうのが流行しているらしいですが、もちろんその説明も無し。正直何がしたいのかさっぱり分かりませんでした。

Drama12 Drama13 Drama14 Drama15 1話からどんどんキャラクターばかり登場してきますが、全員男なので腐女子向けなのかもしれません。服のセンスもすごくて統一感が全く無いのも特徴でした。終盤主人公がなにやら覚醒したっぽいですが、もちろん過去に何があったのかは全く語られず、結局最初から最後まで意味不明でした。

作画はイマイチです。キャラクター単体の絵はそこそこですがアクションシーンは皆無で、序盤の喧嘩シーンは全カットという有様でした。BGMは全く印象に残りませんでしたが、エンディングのBGMはやや良かったです。

総評

Drama16 1話の全体的な感想としては、全く意味が分からずつまらなかったです。世界観の説明も目的も全くわからないままどんどん話が進んでいくし、いきなりバトルに巻き込まれて覚醒して続くとか最後も訳が分からない展開でした。原作はゲームみたいなので、ゲームを知っているなら多少は楽しめるのかもしれません。

1話の個人的評価としては、意味が分からなかったしキャラクターばかり出てきて面白くもなんとも無かったので余裕で視聴打ち切り予定のCランクです。男キャラはそれほど悪くは無かったのとエンディングは少々良かったので最低評価はギリギリ免れるレベルでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか物語が頭に入ってこなかったですね (たいやきマーダー)
2014-08-18 04:04:45
なかなか物語が頭に入ってこなかったですね
私たちは相性が悪い作品だったということで(;´д`)
返信する
アニメの咎狗が好きだった人なら楽しめるかもしれ... (高崎)
2014-08-21 23:00:04
アニメの咎狗が好きだった人なら楽しめるかもしれません…。
返信する

コメントを投稿