マスコットキャラ紹介 栃木編

2010-04-01 05:32:31 | アート・文化

Totiotome おかげさまで好評を博している高崎の全国マスコットキャラ紹介、第999回は栃木県から真岡市・芳賀・益子・茂木・市貝4町の「芳賀地域・食の街道推進協議会」が、イチゴの名産地をアピールするために提案した「いい芳賀いちご夢街道」のマスコットキャラ「おとちゃん」です。え?いつものアニメの感想文垂れ流しはどうしたかって?そんなの知りません!

宇都宮文星芸大美術学部3年生がデザインしたというこのキャラ…ううむ、萌えキャラ好きに媚びること無く、イチゴをさりげなくアピールしつつも目立ちすぎていないこの控えめさ、栃木素晴らしい!

これからも広報チラシや包装紙などに活用していくみたいなので目にする機会も多くなるかもしれませんね。

この写真、セブンイレブン店内のだけどちゃんと許可取ってますお!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう露骨な萌えとは外れた所にあるのは好感持... ()
2010-04-01 11:59:19
こういう露骨な萌えとは外れた所にあるのは好感持てるかも
返信する
とちおとめの箱もこのキャラ使ってくれるといいな~ (Qz)
2010-04-01 19:15:04
とちおとめの箱もこのキャラ使ってくれるといいな~
そんときゃ箱キャラブログで栃木の偉大さを
偉大さをぉぉぉぉ!!  クッ・・・

第1000回楽しみにしてます (ニヤニヤ
返信する
>殿 (高崎)
2010-04-02 11:43:29
>殿
普通にマスコットキャラとしてイイ出来なのが
素晴らしいと思いますわ。

>Qz氏
とちおとめで使われたら速攻で偉大さを
伝えてやってください。

次回の開催はビクンビクンしながら
準備中でありますっ。キャラ見つかって
ないけどw
返信する

コメントを投稿