第31回鹿沼さつきマラソン大会!

2011-05-09 12:12:00 | スポーツ

20110508kanuma 5月8日の鹿沼さつきマラソン大会に参加してきました。3月の北関東道マラソン大会や4月のかすみがうらマラソン大会が相次いで中止になっていたため4ヶ月ぶりの大会です。

県内でも屈指の大きい大会らしく参加人数は10230名とかなり多かったです。しかし運営が慣れていたせいか受付および周辺は人の多さとは裏腹に案外スムーズでした。

そして地元でも大きなイベントのようで、地元の吹奏楽部や祭りのはっぴを着た方々が笛を吹いたり太鼓を叩いたりしていて応援していて、歩道にも応援の人達がたくさんいたので盛り上がっていました。

20110508kanuma1 今回は10kmに会社の先輩と2人で参加して、目標は50分切りでした。スタートして5kmまでは予定通りのペースでしたが6km以降から一気に来た上り坂に加え今まで何ともなかった左足に違和感…6km地点と7kmは予定より遅れ5分30秒ペース、そこからはペースは多少戻りましたが足よりも息が上がってしまい結果は51分58秒の149位でした。自分らが参加した部門は640人くらいいたみたいだから順位としては良かったかもしれません。

やはりハーフマラソンと比べると10kmは別物ですね…と感じました。足も持たないけど何より息が持たん!今後の課題ってやつにしておきます。今回は友人にいただいた、けいおんとよさと巡礼Tシャツ着て走っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿