逮捕しちゃうぞフルスロットル視聴終了

2008-05-28 15:27:32 | アニメ・コミック・ゲーム

 激しく今更ですが、前期に放映されていた「逮捕しちゃうぞフルスロットル」を見終わりました。このシリーズはかなり前の1994年からOVA作品としてスタートして以来実にアニメは3シリーズ、更にOVAに劇場版と非常に息の長い作品となっています。前期放映されていたこの「逮捕しちゃうぞフルスロットル」は最新のアニメ3期。当時リアルタイムで第1期のアニメ版を見ていたので今回もぜひ視聴というかんじで見ていました。

 メインキャストはOVA版から全く変わらないので非常に懐かしいです。声優ももちろん、キャラクターデザインも変わっていません。この時代の声優はよく覚えてるなぁ…今時の声優はある程度は覚えてますがやはり90年代の声優のほうがよく印象に残っています。

 話の内容としては、第2期からの引継ぎということになっているようで、辻本夏美は日本警察の特殊部隊からの研修から帰還して、小早川美幸は渡米していてプロファイリングの研修を終えて日本に帰還…そして再びコンビを再結成して色々な事件を解決していくという流れでした。しかし事件がなんとも盛り上がらないものばかりだったため残念ながらあまり見入ってしまうほど面白かったとは言えませんでした。歴代のキャラ達もあまり出番無かったのも残念、ストライク男に関してはまともに出たの1回きりだったし。原作ファンなら見られるかなというのが正直な感想でした。原作知らないで最初から見たら…orz

 そして前期でまだ見終わっていないアニメは「カイジ」「ARIA The ORIGINATION」の2つのみとなりました。この2作品は面白そうなんで期待。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリア見たいですにゃ~ (れな)
2008-05-29 01:35:17
アリア見たいですにゃ~

でも一期しか見てない…
返信する
 自分は2期は見たんだけど1期はまだ (高崎)
2008-05-29 11:36:34
 自分は2期は見たんだけど1期はまだ
見てないのよね…。あとでぜひ見たい
ところ。2期は26話あってボリュームも
ありまっせ。しかしレンタルしてる店が
なかなかないのよね。
返信する

コメントを投稿