痛iPhone5完成

2013-01-14 19:33:56 | 雑談

iPhone5に変えたし、痛iPhoneにする!と前から言っていましたが、買い換えた当時は年末だったためアニメの方を優先していて制作はしていませんでした。年も明けたことだし、今回こそ制作する!ということで作ってみました。

Iphone








前回はiPhone4をBRS仕様で痛くしていましたが、初めての制作だったしどこにもやり方なんて書いてなかったしで独自で作った結果、ステッカーを貼った分隙間ができたり壁紙がズレたりと問題も多かったのでそれを改善しました。

大まかな作り方は前回とほぼ一緒でA-ONEのインクジェット対応ステッカーに印刷をしてiPhone本体に貼り、壁紙はあとで調整するという方法でしたが、前回で最大の失敗だった隙間…ステッカーを貼ったことによりできた段差のせいで隙間が発生していましたが、今回は液晶のところにさらに保護シートを貼り隙間を埋めました。ちなみにステッカーの厚みは0.15mmで、パワーサポートのケースについていた保護シートが0.16mmだったので丁度ピッタリでした。

そして壁紙の調整ですが、ステッカーを貼るとどうしてもズレるため壁紙を調整していました。それで前回はレイヤーを全て統合してから位置を調整していたため一部で合ったり合わなかったりしたので今回はレイヤーを統合しないでレイヤーごとに調整しました。

Iphone1Iphone2今回は現在流行らしい強化ガラス液晶保護シートのSPIGEN SGPリアルスクリーンプロテクターとアルミホームボタンの組み合わせにパワーサポートのクリアケースを付けてみました。表側のキャラクターはソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」のシリアルコードSレアの覚醒型シシリア・ドラゴンバレットです。エロ装備は至高。iPhone5は縦長になったので丁度良い素材がほとんど無くて苦戦して、モバマスやまどかマギカに氷菓とかも候補に考えてました。裏面は「ギルティクラウン」の楪いのりです。

おおむね良好にできましたが、風呂場で貼ったのに関わらず最後の最後に巨大な毛が入り込んでそれを取り除いたら細かい毛が大量に入り少々残念な出来になりました。せっかく30分も風呂場で悪戦苦闘したのに…!

所要時間

画像の加工 3日くらい

切り貼り 10時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿