2013年冬アニメ「ヤマノススメ」第1話の感想文

2013-01-14 23:28:57 | 2013年冬アニメ関連

痛iPhone5作ってて見てなかったけどちゃんと感想文まとめていきます。今回は3分アニメ「ヤマノススメ」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

<object id="cosymantecbfw" type="{0C55C096-0F1D-4F28-AAA2-85EF591126E7}" cotype="cs" style="width: 0px; height: 0px; color: rgb(0, 0, 0); text-transform: none; text-indent: 0px; letter-spacing: normal; word-spacing: 0px; display: block; white-space: normal; orphans: 2; widows: 2; -webkit-text-size-adjust: auto; -webkit-text-stroke-width: 0px;"></object>

YamanosusumeYamanosusume1Yamanosusume2Yamanosusume3「ヤマノススメ」…コミックアース・スターで連載されている、しろの漫画「ヤマノススメ」のアニメ化作品で、アニメ制作はエイトビットです。

 

Yamanosusume4Yamanosusume5Yamanosusume6Yamanosusume7アウトドアブームだし、山ガールという単語があるくらいだし、とりあえず山をテーマにして女の子を可愛く出しておけば人気出るだろといった感じの作品でした。山は数カット出ただけだし、そもそも3分アニメじゃ山のどういうところを伝えたいのかすら疑問です。

 

作画はそれなりに良かったです。3分アニメにしては頑張っているほうでした。BGMは全く印象に残らなく、エンディングが短めであったぐらいです。

 

総評

 

Yamanosusume81話の全体的な感想としては、なんともヌルいアニメでした。山登りをテーマにしているようですが3分アニメじゃ山のどこを伝えたいのかが分からなく、多分山をネタにして女の子が仲良くして終わるんじゃないでしょうか。

 

1話の個人的評価としては、山が出ただけで主人公が級友に会って家に連れてかれて終わったので山あんま意味なくね?と思ったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回を重ねるごとに、あるある的な支持があるようです (タイヤキノススメ)
2013-02-12 03:03:13
回を重ねるごとに、あるある的な支持があるようです
山聖地作りまくりです

まとめて見る機会があれば、山登り経験がある視点で楽しめるかもしれませんね
返信する
5分アニメなだけに見所少ないと (高崎)
2013-02-18 12:55:51
5分アニメなだけに見所少ないと
思いましたが意外と見所が多いようで
なによりです。

名山や3000m超えの山も登ったこと
ありますが、さすがにそれっぽい人は
見たことないなぁw
返信する

コメントを投稿