2012年秋アニメ「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OF YOU」第1話の感想文

2012-10-18 11:47:16 | 2012年秋アニメ関連

今回は「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OF YOU」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Hayate1Hayate2Hayate3Hayate4「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OF YOU」…週刊少年サンデーで連載されている畑健次郎の漫画「ハヤテのごとく!」のアニメ化第3期作品で、アニメ制作は劇場版と同じマングローブです。1期はSynergySP、2期はJ.C.STAFFでしたが今回でまた変わったようです。しかしあの2期から3年たち、たしか2期では最終回で新キャラが出ていたのでそれが登場するのでしょうか。

Hayate5Hayate6Hayate7Hayate8いきなりナギが砂漠で事故っていたので何があったのかと思いましたが、その直後いきなり日常シーンに戻ったので何がしたかったのか分かりません。ナギは相変わらずダラケてたし、1期と2期がまるで無かったかのように普通に続いていました。

Hayate9Hayate10Hayate11Hayate12あとこの作品といえばことあるごとにガンダムなどのパロディが使われていましたが、今回の1話に限ってはパロディは一切無かったです。寒いパロディやるくらいなら無いほうがマシですが、パロディとか別にしてなんとも盛り上がりもなく淡々と話は進んでいました。ナギは学校休むために家出して誘拐されてるし、あの当時は好評だったナギの釘宮理恵のツンデレボイスも今となっては時代遅れと感じずにはいられません。

Hayate13Hayate14Hayate15Hayate16誘拐されたナギを助けるためにハヤテが自転車を借りて追いかけるシーンは原作第1話と同じで、しかも挿入歌つきだったのでここが1話で一番盛り上がるとことですよー、と言わんばかりの演出だったので逆に鼻について冷めてしまいました。途中で現れたナギの妹と名乗る謎の少女や、何度も登場していてエンディングにも出ていた水蓮寺ルカというキャラが新登場していましたが、正直あまり気になりませんでした。

作画は製作会社が変わったためさらにキャラクターが変わっていてコレジャナイ感が強いです。妙に頭デカいし歴代で一番悪いかもしれません。BGMもイマイチですが、エンディングの水蓮寺ルカの歌はそこそこ良かったです。

総評

Hayate171話の全体的な感想としては、なんか時代遅れのような感じがしてつまらなかったです。製作会社がまた変わったせいか、原作者が自ら監修したせいかは分かりませんが作風やキャラクターデザインが変わり別物になっていました。ある意味「ネギま!」と違った感じで迷走しているように感じられます。

1話の個人的評価としては、なんかもう今更感が強いし面白いとも感じなかったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿