教徒アニメーション

2010-07-09 19:21:39 | 2010年春アニメ関連

Keion13 Keion14 現在人気、話題性共にトップクラスでTBSアニメの強さの象徴ともなっている作品「けいおん!!」ですがさらに追い打ちをかけるようにオープニングとエンディングが新曲になり、話も律×ムギの普段滅多に見られない組み合わせに加え安心の花田脚本と極めて完成度の高い回で絶賛されていました。むぎゅううう。

1期のときはほとんど見せ場が無く4人の中で最も存在感が無かったムギこと琴吹紬ですが、2期では目に見えて出番が増え自分含め信者が急増してきた気がします。今回の2期は2クールあるだけに他の3年生に加え1年生トリオにも焦点が当てられてて非常に丁寧に作られているのが好印象です。

Keion15 Keion16 そして新曲…相変わらずオープニングは何言ってるのか分かりません!個人的にですがオープニングは1期から変わるにつれて劣化しているような気がします。やっぱり1期の「Cagayake! GIRLS」がオープニングでは一番ですね。

続いてエンディング、こちらは2期前期エンディングより良い感じだと思いますがやっぱり1期のエンディング「Don't say "Lazy"」が一番だと思います。そして前期に続きエンディングでは全員特殊衣装を着ていますが今回は制服か!非常に素晴らしかったです。でも版権は京都アニメーションが独占してるからフィギュアとかは今回も京アニショップ限定になりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿