また感想書くの巻

2009-01-13 07:07:50 | アニメ・コミック・ゲーム

 せっかくの週末だったんですがなんか夜勤明けだったんで連休もほとんどありませんでした。休み中に宇都宮オタビルに行ったんでそこの感想も書きたいところですが新番組アニメは待ってくれないのでオタビルの感想はまた明日にでも。そんなわけで今回視聴したアニメは「獣の奏者 エリン」とローカル局で放送された「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」です。

Erin 「獣の奏者 エリン」…上橋菜穂子の小説作品「獣の奏者」のアニメ化作品です。放送局がNHKでしかも放送時間帯が夕方だったのでとても子供向けアニメでした。戦争のシーンとかがありましたが流血シーンは一切無しだったのも仕方ないかもしれません。

 戦争で使われる「闘蛇」と呼ばれる獣を飼育する村で、霧の民と呼ばれている一族のエリンがどこかに消えてしまった赤ちゃん闘蛇を見つけるところまでの展開が第1話で描かれていました。とりあえず赤ちゃん闘蛇は可愛かったですはい。ま…NHKらしく絵柄が子供向けなのは仕方ないやね。

Dolaga Dolaga1 「ドルアーガの塔~the Sword of URUK~」…バンダイナムコゲームズのゲーム「ドルアーガの塔」のアニメ化第2期作品です。第1期はローカル局で放送されていたため視聴してなかったんですが今回も友人の力を借りてちょっと第1話を視聴してみました。第1期からの続きとなっているので話の内容が分かりませんでしたが、第1期ではドルアーガが倒されたみたいで塔に魔物がいなくなっていました。しかしなんか幻の塔?とかいうオリジナルな塔が出てきて、あとカイがなぜか幼女になっていました。結構オリジナル展開が多いですが思ったより面白かったんでなんだGONZOやればできるじゃんと思ってしまいました。あとこちらではパンチラ規制厳しくないのね…w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルアーガの塔、第一期は面白かったですヨ。 (N茸)
2009-01-13 08:57:10
ドルアーガの塔、第一期は面白かったですヨ。
昔々のドルアーガフリークにはニヤリな話も
ありました。
そしてパンチラ規制どころではない(略)

音楽は崎元仁さんなんですねえ。
OPは第一期の方が好みですかのう。。。
返信する
 第1期、思ったより評判良かったみたい (高崎)
2009-01-16 06:12:01
 第1期、思ったより評判良かったみたい
なんでチェックはしとったんだけど、ローカル
局での放送だったのが残念。

一応がんばってファミコン版のドルアーガは
クリアしたさ~。クリスタルロッドの返還
なんて攻略本見なきゃ絶対わからんw
返信する

コメントを投稿