2014年春アニメ「マジンボーン」第1話の感想文

2014-04-29 22:47:50 | 2014年春アニメ関連

今回は子供向けアニメ「マジンボーン」の第1話を視聴したのでそちらの感想を書いてみたいと思います。

Mazin Mazin1 Mazin2 Mazin3 「マジンボーン」…バンダイ・集英社・テレビ東京のクロスメディアプロジェクト「マジンボーン」のアニメ化作品で、アニメ制作は東映アニメーションです。

Mazin4 Mazin5 Mazin6 Mazin7 3者合同のプロジェクトということで、果たしてどのようなものかと思いましたが、視聴してみた感じだと…うーん、という感じでした。

Mazin8 Mazin9 Mazin10 Mazin11 まずなんといっても印象に残るようなシーン及び設定が特にありませんでした。いきなり謎の鎧をまとった連中が現れたと思ったら別の謎の男達が撃退して、主人公と謎の石版が触れたら共鳴とやらを起こして謎の鎧をまとったり…と一方的に話が進むので意味不明です。何がしたいのがさっぱり見えてきませんでした。

Mazin12 Mazin13 Mazin14 Mazin15 しかしヒロインは典型的な幼なじみヒロインだったのでやや良かったです。中盤で着替えシーンがあるところやさりげなくエロい格好をしているのもグッド!主人公は典型的な熱血系主人公で王道ですが逆にそれゆえ個性が無かったです。あとは敵の軍勢が全員無口でバトルシーンは誰も一言も話さず戦うのでそこは珍しいかもしれません。

作画は普通です。NHKアニメのようなのっぺりとした影の無い絵柄は少々昔のアニメを思い出させます。頭身はこの手のアニメでは珍しくやや高めでした。BGMは全く印象に残らず、主題歌はオープニングが専用歌でエンディングはバンドを組んだ以外記憶に残りません。

総評

Mazin16 1話の全体的な感想としては、なんともありきたりなバトルヒーローものでつまらなかったです。1話だからかもしれませんが、一方的に何か訳の分からないものが攻めてきて訳の分からないまま変身とお約束な流れだったと思います。良く言えば王道ですが悪く言えばワンパターンで全く記憶に残りません。

1話の個人的評価としては、ヒロインはやや良かったけれどそれ以外は面白そうと感じるところが何も無かったので視聴打ち切り予定のCランクです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿