通夜の会場に行ってきました

2007-11-21 03:35:59 | FF11

 バージョンアップが終わって1日目、早くも新ジョブに関しては悲観的な意見が出始めています。踊り子はMP回復ダンスが無し(あとで追加されるとは思いますが)、それとこれが決定的ですが高性能な武器防具が軒並み装備不可能でした。リディル不可、ダガー系装備不可(ブラオドルヒだめ)、クリス系装備不可(メルクリウスクリスだめ)、免罪符装備(ヘカトン系だめ)不可、四神装備不可、ホマム、ナシラ等リンバス装備不可、サルベージ装備不可のようです。アサルトのペルワン装備とナイズルのデナリ装備にジュワユースは装備可能のようですが…これではとても前に出てダメージを取りTPを稼ぐ…というのはキツイ気がしますね。さらに追い討ちに短剣スキルBでAは無い模様、高性能な装備はあとで追加されるとは思いますがこれから強化されるんでしょう。というかしてw

 学者のほうも悲観的意見が出始めています。装備品は結構いろいろ装備できるみたいですが魔法のほうが…ヘイスト等強化魔法無し、スリプルパライズ等弱体魔法無し、状態異常回復も無しのようで、いくら特定の魔法を範囲にできるとはいえその肝心の魔法が揃わないみたいです。みんな37までがんばってそこからは上げない予感がするなぁ…上げても60な予感。

 新ジョブの最初は毎回こんな感じで微妙な性能が多いのは過去に何度もありましたが(黒、青魔道士は除く)、やっぱり最初はこんなものなのかな…吟遊詩人も初期は超絶に弱かったし。でもあえて言おう!ジョブの性能はあとからどうにでもなるとしても、装備品はさすがに踊り子ひどいw 先行投資したブラオドルヒとメルクリウスクリスの購入費?,000,000ギルがほぼ無意味になったため当日速攻で競売所に売り飛ばしました…orz

Corsair1 踊り子の性能が落ち着くまでコルセアがんばります。ロール振り面白いね、銃なんぞ飾りです、エロイ人にはそれが分からんとです。現在レベル11。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気にレベル上げられちゃうと目玉がなくなっちゃ... (かわまた)
2007-11-21 18:48:32
一気にレベル上げられちゃうと目玉がなくなっちゃうから意図的に弱くしてるってのもありそうですけどね。
誰も使わなきゃ竜さんみたいに強くなるんでない?w
返信する
たしかに最初から強くてどんどん弱体されまくると... (高崎)
2007-11-22 12:38:25
たしかに最初から強くてどんどん弱体されまくるとテンション下がりまくるからなぁ…こっちのほうがまだマシかもしれません。
踊りのために上げる人も多そうです。踊りに飽きたら人減るのかな…。
返信する

コメントを投稿