続・神宮寺

2007-08-16 00:15:56 | アニメ・コミック・ゲーム

 一作目の新宿中央公園殺人事件と二作目の横浜港連続殺人事件をクリアしました。なんか名探偵コナンなみに展開が早かったんですが…ディスクシステム版もこんな短かったのかしら。でも昔ファミっ子大集合で見たバーのマスターに穴の開いてない五円玉渡すシーンが無い…。カットされてるのかしらorz

 しかーし、今回の神宮寺、助手の洋子君がとてつもなく頼りになります。前作の白い影の少女ではいてもいなくてもいい存在で悲しすぎたけど、今作では神宮寺ではどうしようもできない場面で大活躍。コーヒーを入れてくれるタイミングも絶妙で癒やしてくれます。やはり一番の原因は前作の開発がマーベラスエンタテイメントで今作はアークシステムワークス(ギルティギア作ったとこ)なところですかね…w パスワードで見られるおまけで開発者コメントありましたがギルティギアという単語を出してしまうあたり遊び心も満載であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿