やっつけのあと反省

2007-08-22 15:35:04 | アート・文化

 少し前のやっつけ描いたあとあまりにも出来がショボかったため反省していろいろサイト見ながら参考にしてます。今一番できるようにしたいのは色塗る前の線画をもうちょっとマシにしたい…。

 やっつけの線画は速攻で描いたのもあるけど色が薄くなってるわ線が細くなりすぎてるわで色塗ったらほとんど消えてしまっているので次はもう少し見られるレベルにしたいところです。しかーし、その線画以前にやらなくてはいけないのが

「絵のバランス悪すぎ」

 のためポーズ描いてたりしてます。それでサイト見てたら神サイト発見。Pose Maniacsというポーズを延々とアップするサイトですが、昔はデッサンの本か週刊少年マガジンのグラビア見ながら描いてたのが、今ではこういう神サイトのおかげでPCの画面見ながら描けるとはいい時代に…。ここ最近はこのサイトの左にある毎日できる練習法をチマチマやっております。これをやり続けてればグレンラガンのヨーコのようなエロい体描けるようになるかしらw


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクールデイズの言葉さんみたいなエロさかもしれ... (たいやき)
2007-08-23 00:14:45
スクールデイズの言葉さんみたいなエロさかもしれません。
だだし、目の光が消えているかもしれませんのですよ…/(=ω=.)\ナンテコナタイ
返信する
何だか私も最近何を思ったか安物のタブレット買っ... (あすか)
2007-08-23 22:05:39
何だか私も最近何を思ったか安物のタブレット買っちまったんですよ…。まだ使いこなせていないせいもあるけど、トレースするのが上手くできないしめんどくさい!! スキャナで読み込んだ線画をそのまま使いたいけど自分のもってるソフトではできないらしいし。早く精進したいです。
返信する
>たいやきさん (高崎)
2007-08-27 11:52:20
>たいやきさん
絵のエロさとは逆に内容と修正パッチがダークすぎたけどだがそれがいい。やってないけどw

>あすかさん
最近はタブレット直描きとかもやってます。中にはタブレットで直接線画描いちゃってる猛者もいるらしいし、自分には想像もできません。そしてタブレット購入おめでとうございまっすw
返信する

コメントを投稿