椎名まゆりルートクリア

2011-04-03 13:10:58 | アニメ・コミック・ゲーム

Steinsgate17 Steinsgate18 椎名まゆりルートをクリアし、これで「Steins;Gate」のメインヒロイン全てをクリアしたことになりそうです。

牧瀬紅莉栖と並び物語において非常に重要人物だった椎名まゆりは、主人公の岡部倫太郎の幼なじみで声も人気声優の花澤香奈だったり、天然ボケキャラでアホの子だったりとお約束な条件が結構揃っていたので第一印象は普通でした。

しかし物語中盤以降は見方が一気に変わりメインヒロインらしくなっていきましたが、あの展開の数々はかなり意表を突かれました。そして終盤UPX前での牧瀬紅莉栖との会話からエンディングまでの流れは素晴らしく良かったです。ヒロインの中でも唯一エンディングが違うところ、エンディング後のシナリオも印象的でした。そしてオカリン格好良すぎ。

ここまで来るのにオカリンが払ってきた犠牲も多かったですが物語としては一番ハッピーエンドに近いかもしれません。

残るのはいよいよ最終ルート、これは条件が難解すぎるため調べないととてもたどり着けない難易度です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿